イレギュラーでの気づき | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




昨日のブログで、

このお盆休みのイレギュラーで
ヘトヘトになったアセアセ

と書きましたが、

1番の理由は
【睡眠不足】
でした。

私の理想は1日8時間寝ることピンクハート
しかし現状は7時間が多く
このお盆に至っては6時間とかもありましたタラー


理由として
✔️夜に花火をしたから
✔️時間外の病院に行ったから


それもあるけど、1番は
✔️日中にブログが書けなかったから

これでした。



両実家に行っている間、
日中は基本リビングで子供たちと遊んで
両親、兄弟と喋っていました。


その時、時間はあったのに
ブログを書かなかった理由は
バツブルースマホいじって子供と遊ばないのはダメ
バツブルーみんなで雑談してる中、スマホはしづらい
バツブルーザワザワしてると集中できない

こんな気持ちからでした。


こうして改めて出してみると
私の思い込みだなぁと思います。


右差し遊んでくれる大人はたくさんいる
右差し誰もダメとか言ってない
右差し集中できないって決めている


こう思ったら、
全然日中に書けそう。


【ブログを書く】

という事一つを毎日続けるだけで
こんなにも気づきがあると思いませんでした。


もっと柔軟で
キャパの広いヒトになりたいので
こうした思い込みもどんどん
塗り替えていきたいなぁと思いました。



読んでいただきありがとうございました😊



kayo