【夏休み】 子供の安全第一 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^


この土日から夏休みに入られた方も
多いのではないでしょうかニコニコ


我が家は娘が幼稚園生なので
7月の半ばからずっと夏休みですニヤリ


夏休み。
楽しいことがたくさん出来ますが
危ないこともたくさんです。


我が家は今日、息子(2歳)が
花火でヤケドをしました。


少し手を離した隙に
燃えかすが足に乗ってしまったんです。


親が原因の子供のケガは
もう本当に後悔しかありません。


痛そうで、いや、絶対痛い。
でも代わってあげられない。


せっかくの楽しいイベントも台無しです。


大人がたくさんいるから大丈夫。

あの子はしっかりしてるから大丈夫。

まぁ、大丈夫でしょ。


では甘いです。
楽しいイベントを
楽しい思い出にするためにも


子供の安全を第一にしてくださいね🙏

自分への戒めもこめて。



読んでいただきありがとうございました🙏



kayoネザーランド・ドワーフ