夫婦でDVD鑑賞 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



豪雨で大変な地域の方も
いらっしゃるのでしょうか。
その方々が少しでも早く安心できる日々に
なりますようお祈りしております。


私の住む地域も災害にはなっていませんが
ここ連日ずっと雨です。

夫も思うように釣りに行けないようで
DVDを借りてきてくれました。

そして娘さんが幼稚園に行っている間に

夫婦でDVD鑑賞をしましたおねがい



一昨日観たのは
『人魚の眠る家』
人魚の眠る家
主演 篠原涼子さん 原作 東野圭吾さん

夫は社長で2人の子供がいる母。
上のお姉ちゃんがプールの事故で
脳死状態になる...
という重たいお話でした...。

篠原涼子さんが好きなので
観てみたかったんですおねがい
子供が亡くなるとか事故に遭うとか
分かっていても涙が出ます...

〔映画は少し先の未来を見せているもの〕

と聞きました。
人間をAIで動かすとかあり得そう...
とゾワゾワしました...
“人魚の眠る家”という題名が好きです。



そして今日は
『マチネの終わりに』
マチネの終わりに
主演 福山雅治さん、石田ゆり子さん

新聞記者の女性とギタリストの男性の
繊細で切ない大人の恋のお話。

これも石田ゆり子さんが大好きで
観たかったんですおねがい(石田ゆり子さんになりたい)←
福山さんは何をしても絵になるし
お2人が終始美しかったです。
切なくて、最後はキュンとしました。
マチネとは、昼公演という意味だそうです。



久しぶりに映画を観たら
感情がたくさん動いて
リフレッシュになりましたキラキラ


たまたまなんですが
この2つの映画に共通することがあって

①邦画②男性が浮気(不倫)してること(笑)

それでかな?

映画を観た後の夫がいつも以上に
優しかったです(笑)


私の心が今そこに全然チクチクしないのは
ブログや人生謳歌塾で
出して、自分を知って、浄化できてきたからかなぁと思います。

私のために一歩踏み出してよかったですキラキラ


あぁ〜ゆり子さんのように
芯があるけど可愛い大人になりたいですハート
夫にいつまでも優しくしてもらうためにも笑い泣き



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ