問題はケンカじゃなくて自分。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


今日は私のブラックな話です滝汗


今日、娘とケンカをしました。

きっかけはめっちゃ些細なことで

娘がいつの間にか勝手に私に怒っていて
それを私は全然分からず、
(結局、私は何もしていないのに、○○しそうだからって予想して怒っていた。なんだそれ。)

夕飯中ずっと私を無視+怒った顔でベー👅っとしてくる。

理由を聞いてもずっと無視+👅。
分からないもんだからとてつもなく腹が立ち。

「誰が作った飯食べとると思っとんの。舐めとんなよ」とヤンキーになる私笑い泣き

幸い、夫がいたので夫が仲介をしてくれて、

なんとか娘の話を聞き出しました。

しかし、全然納得できない私。

娘は年中さんですが、理解力が高いので
伝えれば気持ちもわかるし、
夫と娘で話をして、私に謝りにきました。

仲直りしようと言ってきた娘。

偉いな、と思う自分と
許せない自分。

結局、4歳相手に号泣しました。笑い泣き

『私はすごく傷ついた』と言って。

全く堪えられないくらい
すごく泣いてしまいました。


その時に最終的に出てきた感情は
めっちゃ黒い
『もっと私に感謝しろ』
『バカにしやがって』
という感情でした。アセアセ


しかしこれ、よく登場するんですよね。

ちょくちょくやって来る。

つまり私の越えるべき壁。

もっと
私が私に感謝して
私が私をバカにしないこと

これが腹からできていないから
何度も何度も登場してくるんです。多分。

涙が止まらなかったのは
私の潜在意識がすごく傷ついているからだと
思いました。


目の前の問題は、結局自分の問題。


寝る前に今日がんばったことを褒めて寝るのですが、まだ浅い様な気がしました。


どうしたらいいかなぁ...


でも絶対乗り越えますグー



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ