mac mini の調子がすごぶる悪い。

日本語変換しようとするだけで数秒固まったりする。前はこんなことなかったんだけど……。

OS再インストールは去年末ごろに一度しているので、ハード故障の可能性があるかも?とおもってハードウェアテストしてみたけど、特に問題なしとのこと。

もう一回OS入れなおしてみるか、それともとりあえずメモリを2Gから4Gに増やそうか。慢性的に足りてないのも確かだし。むしろそれが原因の可能性のほうが高い。

どちらにしてもバックアップ用にHDDを購入。OS入れ直し作業はともかく、iTunesのデータバックアップがめんどくさいんでねぇ。TimeMachine使えば、まとめて全部やってくれるっぽいので。

ついでにMagicTrackPadも買った。いい。なでなでする。これのマルチタッチ操作になれると、トラックボールマウスよりもキビキビ動けそうな気がする。