mac mini をどうにかしたい

テーマ:
mac mini の調子がすごぶる悪い。

日本語変換しようとするだけで数秒固まったりする。前はこんなことなかったんだけど……。

OS再インストールは去年末ごろに一度しているので、ハード故障の可能性があるかも?とおもってハードウェアテストしてみたけど、特に問題なしとのこと。

もう一回OS入れなおしてみるか、それともとりあえずメモリを2Gから4Gに増やそうか。慢性的に足りてないのも確かだし。むしろそれが原因の可能性のほうが高い。

どちらにしてもバックアップ用にHDDを購入。OS入れ直し作業はともかく、iTunesのデータバックアップがめんどくさいんでねぇ。TimeMachine使えば、まとめて全部やってくれるっぽいので。

ついでにMagicTrackPadも買った。いい。なでなでする。これのマルチタッチ操作になれると、トラックボールマウスよりもキビキビ動けそうな気がする。

AD

言い聞かせる for me

テーマ:
時間に追われている。

時間に使われている、といったほうがいいかもしれない。

決定権が自分ではなく時間さんに有る現状。

これはまずいのでなんとかします。

何はともあれ、決定を早くする。そのためにはガンガンあきらめる。何かに決めるとは、それ以外を捨てると同義です。

具体例でいうと、メールを書いたあと送信前になんども見直すのをやめる。

なんか変なコト書いててそのまま送信しちゃって怒られたとしてもしょうがない。あきらめましょう。そこは。

取れるリスクです。そんなものは。




メール送信ボタン以外にも、いっぱい決断ポイントはあります。人生には。

どんどん決めて、どんどん手のひらからこぼれ落ちさせていく。

最終的には無か。万物の最終目的地は無か。

そんな気がする。



とりあえずブログ公開ボタンも押す前にあれこれ悩んだりせずカカッと押しちゃう。

あとはなるようになるのだ。

そうすれば、時間をつくっていける。
AD

部屋の掃除、アタマの掃除

テーマ:
色々やることがありすぎて、とりあえず部屋を掃除しちゃう症状。最近出てます。

考えることは多いけど、


未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論
岡田 斗司夫 小飼 弾
アスペクト
売り上げランキング: 31555


まずはこの本のiphone版を買ったのでそれを読んでしまいたい。

最近自分が考えていることがぎっしり詰まっていて、宇宙マジヤバイレベルで面白い。


---------------------------------------------------------
三日前に↑書いて公開し忘れていた間に読了したり地震があったり。

ともかく落ち着きましょう。