7/15 7月始まる〜、すでに中旬〜 #43 | 自宅浪人から培った経験。

自宅浪人から培った経験。

営利目的の怪しいネット塾ではないです。自宅浪人検討してる人、受験生損しないから見てもらいたい。

皆さん、おはようございます☀
めれんげでございます。

もうすでに7月も中旬に差し掛かってます...w
早すぎてこのままでは試験日なんかあっという間ですね。危機感感じますよ

六月始めに掲げてた目標。

英単語→やっと一周完了。
あとは派生語、同反義語完成のみ
古文単語→残り65語で一周完了。


こんな感じでしたね。
うーんと、、
正確には全くこなせませんでした...

ただ一周完了っていうのは僕の中では回した回数ではなくて、出てきたら意味即答できるって意味なのでその意味での一周完了というのは僕の中ではすごく達成感がありました。

現役の頃自分がどれだけふざけた勉強してたかよく分かります。笑

それを象徴するかのように、、
他の塾生ブロガーさん達がセンター形式問題を受けてるのに触発されて僕も昨日センター過去問2014年本試を受けてみました。

結果 146/200

勉強始めてから早くも4ヶ月半
しかも宅浪
周りとの距離計るものもないし、全てをコントロールするのは自分自身っていう状態で勉強法あってんのか心配してましたが良い結果出てよかったです。なんか自信つきましたね。
早稲田狙ってるからにはこの段階で少なくとも8割欲しかったですが、違う面で色々欲しかった結果が取れたんで良き良きです。

英語は改善点がまだまだあるけどそれよりも国語ですね。この科目が安定で8割取れるようになれればやっと土俵に立てるようになる。
その時が来るの楽しみにして頑張ります

それではこの辺で

ご愛読ありがとうございます😊