さあジンカもこれでサヨナラです。
ダニーは朝早くから起きてくれさっそく準備をしまずの家へ。寝起きだったので別れを告げバス停へ。

前日シャワーを浴びた自然の中のシャワールーム。ほんとに気持ちいいんですこれが。

バス停についたものの交渉出来ず次のマイクロバスにすることに。
いつも勝手に借りてネットをしてたホテルの定席。

次のバス交渉してると結局出来ず時間も遅くなるので行く事に。そこにダニーがこの子に話してくれて10B払ってくれた。なんといい子。

途中ではお菓子やマンゴーまで御馳走に。
ほんとに優しい人以外いないね。エチオピアは。

これが前回食べたのにものにも勝る甘さでかなり美味いです。あっという間にむしゃぶりつき堪能しました。少しかじったあとでごめんなさい。

到着もバス停まで案内してくれてここで彼女はサヨナラです。楽しく過ごせてあっという間です。順調に乗り換えここでも交渉するとサクッと交渉成立。80Bが70Bに優しいスタッフのおかけで順調です。

無事国境1つ前の町ヤベロヘ。
いろんな人のおかげでなんとかここまでたどり着くことができました。ただ問題はあと残り110Bそこに国境までのバスが聞いてたよりも高く110B。さあどしよかここからヒッチハイクでもするかと悩んでると一緒に乗り合わせた人が話しかけてくれたので状況説明して交渉したいと伝えると代わり交渉してくれてると言ってくれなんと責任者?の1人が無料でいいって言ってくれた。そこまで求めてないのから大丈夫と言っても構わないからってほんとにありがとうございます。とりあえず一緒に乗り合わせた彼のおかげでなんとなんと無料になるとはビックリです。

その後は無料になり安心してると彼がご飯ご馳走するからバス乗る前に食べなって。彼とはここでお別れです。早速食べてるとなんともう事前に彼が払ってくれてる。なんていい人なんだ。いつもエチオピアでは助けてもらってばかりです。

お腹も満たされてバス停についたもの誰もさっきの話を知らない。無料でいけると思って油断してた。これは困ったぞ。
とりあえず電話を借りてさっきの彼に連絡です。そしたらドライバーと話してくれてなんとかこのまま無料で大丈夫って事で。ふー。今回もギリギリセーフです。電話を貸してくれたスタッフ。

なんと歓迎してくれありがとうございます。
とりあえず鞄を置いて街へ。
1軒の店で彼からコーヒーまで御馳走に。
そうするとさっきあった彼の友達がオーナーが彼を呼んでるって。何かあったのかと行ってみるとオーナーさんは自分の事を歓迎はしてるけどやっぱり泊めれないよって。話し合ってる。
そりゃそうだよね。近くに国境警察のキャンプかあるらしく外国人を泊めてるともしかしたらトラブルになるかもって心配してる様。
それならほか探すからどこでも大丈夫だよって言うとオーナーがお金を払ってあげるから近くのホテル紹介してるって。めっちゃ良い人。気持ちは嬉しいもののそんなことはしなくて大丈夫だよ自分で行けるからって話てるうちに彼が納得いってなくオーナーを説得した上自分の事もオーナーが分かってくれたらしく結局一応パスポートを見せて泊めてもらうことになりました。ほんとに助かりました。そのオーナーが部屋からマットレスまで用意してくれました。ほんとにほんとに最後の最後までお世話になりました。
彼と彼の友達と時間を忘れ長い時間話に話してあっという間に時間は過ぎ彼が寝たあとも話好きの友達とは話が尽きず遅くまで夜ふかしです。さあ寝ようとしたところに宿敵蚊です。さらにゴキブリまで。とりあえずゴキブリは1匹退治。蚊は耳元で飛ぶ飛ぶ。1匹対峙したもののもう1匹は何度か起きて探しに探したものの見つからず諦めて就寝です。ほんとにいつも蚊には悩まされます。
























