0歳(現在11ヵ月)の娘を子育て中の眠井アヒルと申します(*'ω'*)

娘と夫と私、3人家族の子惚れ話を絵日記にしています。

 

はじめましての方は、家族紹介記事をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


娘の喃語について触れました前回記事の続きです😊


急に訪れた空前の

トォガトォガブーム!!


結構連続してトォガトォガトォガトォガ…って言います😊

 

 

 

 

 



 

 

 

全員トォガトォガ語!



娘に言葉を教えるはずの私と夫ですが…

娘の喃語を私と夫が真似するという逆転現象。

 

トォガトォガって娘が楽しそうに言ってるの見ていたら癖になりました。

(昔からNHK朝ドラの方言がうつる派)

 


 

もちろん、ちゃんと日本語での語りかけもしていますが(笑)

たまには娘にトォガトォガ語を教えてもらうのも楽しいものです😊


 


 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪

 

アプリで更新通知が受け取れます♪

 

 

●インスタグラムの絵日記はこちら➡@sleepingahiru

0ヵ月~10ヵ月の絵日記がご覧になれます♪