夏休み一週目 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。




まだ夏休み始まって一週間しか経ってないですって!?


娘もすでに幼稚園行きたいって言ってます笑い泣き

だよね〜。暇よね〜。



一週目日記。



月曜。


所用を済ませ、

水の遊び場行って、

あまりの暑さに母が30分で限界を迎える。

サイゼリヤでランチしてぶらぶらして帰る🍕




火曜。


お友達のお家に遊びに行って

ランチまでご馳走になり、一日遊び倒して帰る。

娘たちはお土産に持って行った

人生で初めてのハーゲンダッツに夢中になる笑い泣き






水曜はお家デー。



家でもプール。

しかし速攻あがりたがる次女と

のんびり遊んでいたい長女の組み合わせで

毎回どうすればいいのやら状態、、、。

そしてしつこいけど見てるの暑いちょっと不満



あと卵の実験した🥚

みいつけたで見たやつと、

ゆで卵の茹で時間で中身はどうなるかってやつ。

簡単パンも作ったなぁ。





木曜と金曜は

習い事デーなので、適当にドタバタ。

義妹もちょっとの間だけど遊びに来てくれて楽しかった✨



しつつ、


粘土でアイス作ってごっこ遊びも。


長女が幼稚園ごっことお家ごっこばっかり

するので私がさすがに飽きて違うこと初めてみた結果、次女がとハマりする笑い泣きいいんだけど〜。




そんな感じの平日。

基本、平日動いて土日外出したくない人です。



平日のワンオペはしょうがないかな?って思えるの。どこに出かけても自己責任。私しかいないから私が帰ってからのドタバタを一人でやりくりして当然。



でも休日はさ、いるのにワンオペ。

外出して帰っても一人で片付けやら子供の世話やら家事でドタバタ。

片や、ソファーで永遠にスマホ。気づいたら自室で昼寝。やっぱりなんか腹立つので土日は私もダラダラすることにした!オエー




ダラダラしてたけど、

重い腰を上げて次女のハサミデビューしました。

怖い😨



2週目は何しましょうか。

色々やりたいこと行きたいところ

あったはずなのにやる気消失中。




ではまたにっこり