年中さん修了 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちは。



ついに長女が年中を修了しました。

4月からは年長だと?!

信じられないっ。



新クラスの発表もすでにありまして。

年少の時から憧れていたクラスがあったのですが

念願叶って◯◯組に✨

お友達も仲良し女子4人組グループで

そのまま進級。



娘の進学する小学校メンバーは

毎年同じクラスで固められるのですが、

娘が今仲良くしている子は同じ学校の子が

一人もいなくて。

小学校メンバーか仲良しメンバーかで

園から打診があり、

交友関係を重視してもらいました。



娘、大好きな友達と一緒で大喜び!!

打診があった時は少し悩みましたが

学校は学校でまた別物ですよね。

きっとまた良いお友達に巡り会えると思うので

残り一年の幼稚園生活、楽しんで欲しいと思います。





ぽってりフラワー




てことで春休み突入してまーす。



寒くない?

3月ってこんな寒かったっけ??



休み初日に鼻水が始まって、やばい!風邪引いたと思ってたら、次の日寒空の下、公園で友達と駆け回っている間に治りました。うそでしょ!🤣




どうでもいい話なのですが

ランチを作りたくなくて今日サイゼリヤ行きましたら子どもたちに大ウケ!

特に長女が、スパゲッティおいしかった、、、また食べたい!ってずっと言ってる(笑)



ピザとミートソースパスタとお子様ポテトとシュリンプで千円ちょい。なんならシュリンプいらないし。3人でこの値段は安い〜✨また行こうー。







ぽってりフラワー





おまけ




水族館ではないまさかの場所でウミガメに遭遇。