なんだかんだで8月&次女1歳半 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんはにっこり




夏風邪を引きずったまま

7月が終わってしまいました。




が、やっと長女が体調上向きにキラキラ

彼女は春からずっと引きずっていて

途中で悪化を繰り返すこと数回、、、

まだ完全にノー咳、ノー鼻詰まりではないけど

夏休み中にはなんとかリセットできそうかな魂が抜ける




今日はおうちデーなので気合いを入れて

片栗粉粘土を出してみました。



最近汚れる遊びにあまり乗り気じゃないのでレッツトライビックリマーク

でもこれは1時間超えで楽しんでた!


最終的に団子になってた。

お顔だよー♡って。かわいい笑





ピンク音符ピンク音符ピンク音符





で、あっという間に1歳半を迎えたこちらの方。


1が適当でブサイク過ぎる爆笑



今回は珍しく次女の方が風邪を引きずっていて

まだ鼻水咳が結構出ています。。

お盆前に3度目の受診しとくかなぁ。




この人は汚れるのが本当苦手で

手につくとすぐ拭けと訴えてくるんですよ汗

長女の時と違って、

あんまり外遊びも連れてっていなくて

泥遊びとかほとんどさせてないしね、、、


二人目に対する母の怠慢ぶりが伺える煽り

涼しくなったら行こう、、、、、かな、、、。





良いことも、大人的によろしくないことも

成長著しい今日この頃、

もうすぐ一歳半健診もあるので

身体的にもどれくらい成長しているか

楽しみです♡でも計測絶対泣くな、、、





その他〜



ひまわり🌻見に行ったら暑さでみんな萎れて下向いてたガーン長女は寝起きで不機嫌MAX。



今年も花火始めてまーす。

長女も1歳半で手持ち花火デビューしたけど号泣だったなぁ。次女は無反応(笑)




打ち上げとか見に行きたい、水族館も行きたい、

体調良くなったし夏休みだしせっかくだから

お出かけ色々連れてってあげたい!のに!

次は夫が体調不良で寝込んでいます。呪われてる、、、。







次女にあげるのよー、ってアンパンマンのうちわ作ってあげたらしい。丸が上手に切れるようになった✂️ちなみに赤いのはマントで、くっついている白いのはジャムおじさんの帽子が飛んできて引っかかったらしい。設定が細かい(笑)



妹に泣かされまくってますが←

妹のことが大好きなねーねです❤️

たぶん妹も君のことが大好きよ。





ではまたふとん1