引き続き夏休み | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんはにっこり



まだ夏休み始まって

一週間経ってないという衝撃びっくりマーク



みなさんお疲れ様です。




もう暑くて家から一歩も出たくなくて

今日は一日中出ませんでした。



もう水遊びしかすることない

しかし、まだ家族全員夏風邪を引きずってまして、誰も完治しないオエー



なので一応プールは出さず。

今年スリコのウォーターテーブル買ったんですけど

すぐ足が外れてイラついてました、、、が!

外して上で使えばいいんじゃんということに気づいた爆笑


風呂場で遊んでます。

氷渡すとおチビが

ちべたー!!(冷たい)って言っててかわいかった、、、んだけど食べようとする!

誤飲注意煽り




早々に飽きて風呂場から出てきた人。

一歳時の集中力なんて一瞬やね。




妹は絵の具デビューしました。


楽しかったみたい飛び出すハート

でも手につけるのは今のところお好きではない様子。

あとは、この人は適当に過ごしてます。

もう甘えん坊が過ぎて起きてる時間の半分はだっこだっこ言ってくる爆笑かわいいんだけどずっとは無理。




姉も適当にしたいことしてます〜。

最近始めたことは、

THEモンテのお仕事、ぬいさし。

すごい集中力であっという間に習得。



これは幼稚園からの宿題なんだけど

ピアニカの練習を毎日頑張ってます。

て言っても、毎日3分くらいだけど爆笑

指が変なのはわざとです。義妹にふざけて見せてた爆笑



あとは一緒にご飯作ったり、

ピーラーデビューした!



ワークしたり、

去年から取り組んでて気の向いた時にしてたんだけど

やっと今日終わった爆笑年中にはちょっと易しい。




工作大好きっ子に次はこれ!



あとの時間のほとんどは一人でごっこ遊びしたり

妹を無理やり巻き込んでやっぱりごっこ遊びしたり、相手にしてもらえなくて←

泣いたり爆笑



で、いつもより少し多めにテレビ見て

過ごしている感じです。



おかーさん、見て!

は相変わらずすごいけど

去年ほど一緒に遊ぼうよ!とは今のところ言われてない。去年と比べて少ないだけで言われるよ。

遊び相手(妹)の存在が大きいなと思う今日この頃。まあ大半振られてますけど。




あ、あと浴衣デビューしたね飛び出すハート

私が着てた浴衣(笑)

母の物持ちが良すぎる。

帯がなかったのでそれだけ購入。

ずっと着たがってたのでよかったね。


今風のフリフリしたものとかも可愛いけど

昔からあるものもやっぱり可愛いニコニコ





さて、あと40日近く、

何して過ごしましょうね。





スタースタースター



週末、義母と義妹来てくれたので

ハワイアンカフェ🌺へ。


アヒポキ初めて食べた、おいしかったー✨





最後は

なぜか姉のおパンツを甚兵衛の上から履いている

変態仮面笑ううさぎ

姉は気に入り過ぎて二日に一回同じワンピースを着ている笑




ではまたにっこり