リュウ散歩~カッパピア跡地~ | Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

眠りを語るより目覚めがモノを言う会社

眠り製作所ネムリエのリュウです。


今日のリュウ散歩は“カッパピア跡地”です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-kappa

元々はフェアリーランドが正式名称ですが、


流れるプールの名前がカッパピアで、


それからカッパピアと呼ばれるようになりました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-pia

当時では最新型のループ式コースターもあり、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-jat


私の子供頃はピンクレディや中村雅俊さんなどのビッグスターが


コンサートを開催するほど大人気の遊園地でしたが、


ディズニーランドが出来てから、その人気に押され、


4年前にその生涯を終えました。(>_<)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-pa


それが今では寂しい限りです。。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100111074353.jpg

遠くに小さく見えるのが

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-hand
手の中に少年がいるオブジェ


確かこの手の下には王選手の手形があった記憶があります。


まだあるのかな?あったらプレミアものです!




夜な夜な不良の溜まり場になってこんな看板も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100111074250.jpg

早く市民、いや県民の憩いの場として


復活してほしいものです( ̄_ ̄ i)


高崎なんだからダルマをモチーフした


テーマパークを造ったらどうかな?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-daru

眠り製作所も全面協力いたします!


では(^O^)/