5ヶ月から、早いもので、息子も5才⭐

世の中のアレルギーもちの子の母は、

大体3年ぐらいで、
『私の息子は、軽かったから~♪』

と、あたかも食物アレルギーしても大丈夫な発言が嫌ですね予防


重度なら、
食事や食器も別など、医者も栄養士も教えてくれません。

診断後、
医者のしごとは、
『卵たべさせたの!?』と、
親を追い込むことです。

アレルギーを食べることを禁止してから、徐々に進めるシステムがととのってないのです。
薬は飲み合わせをあれだけいわれるのに。

自然と完治するからと。
別の先生は、大人でゆで卵半分。

そんな風に、
当事者はわからないんです。
勝手に食べさせて、死に追いやる
恐ろしい病気なんです。

人に預けるなら、一から説明しても、
結局、少し食べさせてもいいだろうと。


ピリピリ生活してるんです。

試食コーナーで進められ、
お母さん宅にお邪魔したら、
でてきたお菓子が一緒に盛られて。
断りにくい。

普段の食事の支度に卵を調理したら、
さわってもないのに具合悪くなるし。
卵調理のゆげで。

医者は、
そんなのないといわれましたが。

近年わかってきたようです。

卵を調理すると、
咳が出てきます。

そんなことないと医者と話してもわかってくれない。

もうすでに発症してるんですから、
味方がいない状況で、卵を食べさせ、
治療する。

大変すぎですよ。

同情してもらいたいわけでなく、
同調してもらうだけで、
母の気持ちが息子に伝わるので。

外食禁止。服も着替えて
家で生卵禁止。

ふだんの生活を取り戻すために、
ストレスフルな中で頑張ってます。

自然に下がるじきも終わりに近づきました。

これから食べれば可能性ありますか?

医者をとりこみたいんですが、全然
協力的でない。

お~。

どの医者もあたらいし文献でてきても、
わからんし、間違いを認めないこんなもんよ。

母親のかんは、
医者よりすごい照れ


仕事しはじめたら、
ゆるんできて、息子アレルギーを忘れてしまう💦また、頑張ろう~。

障害よりも、ケアの重みが大変。

給食費無料なら、
アレルギーの子は自宅からのお弁当を、
もっていきますが、給食通りに作ると、
結構な金額に。

結果、無料でもないしよだれ
権利ほし~。
その費用をいただきたいな~おねがい