日焼けや肌トラブル大変ですよね。
大人だとシミ💦だけど、それより、

今、こどもたちもアレルギーが増え、
肌がピンチに!

気温も高いおねがい

アトピーや肌が悪化、その為、肌バリアが弱く、食品が触れると食物アレルギーが発症することが、メジャーになりましたね指差し

簡単で、こどもでもできる。
効果あった~!これならつづけられるぞ~ニヤリ
ってことをご紹介。

①軽い虫刺され、じんましんがでたとき。引っ掻きそうなとき。

引っ掻きたい気持ち90%ですよね?(笑)
それをやめて、何をするか。

かゆみが止まるよう、叩いてください(笑)爆笑
駄目なら、お薬塗ってください。

ぶりかえさないのが一番いいです爆笑

②ストローをつかう。

食物アレルギーは、口の回りについたものが、また発症したらいけないので、
小さいこがコップで飲むことも大事。
プロペトも大事ですが、なるべくつかないように。

③熱いお風呂や熱い飲み物に注意する

うるおいがたりないのですが、薬や保湿剤だけでは限界が、、。

ぬるめにします爆笑

④お魚をたべる

汗をかくとき、肌が魚なので、
日焼けから守ってくれます。

⑤牛乳をのむ

こちらも、はだあれ。

うちの息子は、こんなかんじですが、
卵を食べると、
肌ががさがさに。

とりあえず、
体調にあった肌荒れ対策ニコニコ

もちろん、野菜や果物もたくさんたべてください爆笑

肌荒れ対策でした爆笑