40歳にちかづくにつれて、

持ち家もなく専業でいいのか凝視

老後は心配になっております真顔💦ハーイヤ



今の幼稚園が気に入ってまして。
(PTA会長でして。)
  

素敵な働き先を見つけてきた
お友達の保育士さんに
なぜか確認のメールが遠回しに
うけてみますか?とか
いや真顔いきたいけど、さぼりすぎて。しかも、頭がアレルギーのことと、会長で手一杯ですグラサン 


PTAについては、
園も人が変わるし
前年からの引き継ぎと、
コロナで収縮と、
知ってる人が少ない予防

銀行にいたら、
いかにも漁師風の方が領収書もって、
わからないから銀行員に話しかけて、不備で。
仕事の合間にきたのに、
かわいそうに帰っていった真顔真顔真顔💦


去年のPTA(上司)がその場にいないと、
なんどもお伺いたてて、
すぐにわからず、
あとから出てくる仕事あり。


私もかなり困ったので、
来年の人のために
どう動いたか
こと細かく基本を書いておきます。 


そして、
昔、PTAをなくした学校がどうなったか、、。


それは、会長会計などをまた作ったそうです。

必要なんですねネガティブ

PTAは、
振り向いて欲しいのに(ガソリンや電話代)
仕事がはかどらない
ときには残業(書類作り)
頭の片隅に(家族)
押し(子ども)の為

私の中では、
推し活(究極のボランティア)←よくいうらしい。


色々なブログを見てると、

年収と貯金額公開!

と。お金は大事だよ~。

のちのちルフィの事件のように、かなり危ないとおもいます。
過去のデータ(日記)みられて。
生活の仕方から、

たぶん、話を盛ってるな!


と思われる。

素敵なブログを書いてくれて、
(本物さんもたくさんいらっしゃる)

どれぐらい、盛られた話かを見極めれるか

みる目を養いたい。


もうすぐ春ですね笑


私、歯周病が見つかりました泣くうさぎ