本が好きな娘。


読みすぎてなのか、

音読なんどもおなじはなし読まないといけないの?と。


滝汗いや、音読って聞いて覚えるとか、音を聞いて楽しむや、まぁ、いつかディベートになるとか?

主人公になりきるとか。


音読文化ががわからない。


算数とくほうが簡単爆笑


(ToT)え、むしろ逆でしょ。


音読なんて読んで判子もらったらいいだけなのに。口笛



最近息子も読めるように。 

 


幼稚園様様☆


最近催促される本は、



毎回、15冊。


歴史と算数の本は、続きが読みたいと。


息子イチオシは、


 

 

買いましたね(笑)

飽きることなく読んでます🎵



こども通帳に、借りた本がどれかわかるんですが、



図書館で本を返すとき、
息子『お金たまってる~』
受け付けのお姉さん『ほんとうならいいのにね』
あはは、、。

滝汗
金額書いてたら気軽にたのしめないわね💦

『お金はたまらないけど、読めばそれぐらい賢さがついたことになるのよ~』
と、とっさに💦

良いイメージはいけたかな💦


娘に大人の本を
とおもって、これならいけるかなと。
(私が読みたいやつ(笑))


これを読んだら娘に、

えーっと、揚げ物の食べ過ぎは死亡リスク上がる

真顔晩御飯揚げ物だった、、、。

旦那『揚げ物食べたらいけないじゃん』

私。ぐはっガーン

飲酒にもタバコ並みの発がんリスクが!

旦那。真顔


娘に言ってもらうのが一番効くかな(笑)

ほかも、楽しくアップデートできましたニコニコ