おいっす








もうここ最近の気温が30度越えが当たり前になってきましたな











私の人生に一度は言ってみたいセリフは「ここは俺に任せてお前は先に行け!」です















あいかわって痛車制作です!











今回は塗装&デカール貼り!











メインはデカール貼りをしてました

















まずは残りの塗装を少々。。。









lackのひとりごと♪



lackのひとりごと♪






そしてデカールなのですが










一番制作作業の中で、恐ろしくも!そして興味のある作業でしたが









終えてみた感想は




・・・





・・・





・・・









ものすごく楽しかった!










何年振りだろう・・・あれほど集中して楽しめたものは








何年振りだろう・・・あんなに時を忘れて没頭したのは








まだこの世に、あんなに集中できるものがあろうとは









というわけで楽しかったです(^O^)











lackのひとりごと♪


lackのひとりごと♪

lackのひとりごと♪

lackのひとりごと♪






残りのデカールは左右に大きめのを一枚ずつ








あと天井に張るだけです













結構見たらデカール余るなw










残りは・・・パソコンにでも張ろう(笑







水転写デカが案外楽しめた。










もう完成間近!!










個人的には時間をかけてゆっくりと制作したかったが、思いのほか進んでしまった









次は何にしよう・・・










んではノシ













来週はついに久々の後輩とバスケ!










最近やっと徐々に日常に楽しみが増えてきた感じがします(笑









早くリア充になりたーい




















ではまたノシ








2回言ってしまった(笑//

うっす









マジ暑いっすな









つい先日梅雨があけましたな。











梅雨明け、すなわち夏の本番開始のお知らせ










その傍らで俺、終了のお知らせ










さてさて、唯一の俺の趣味!痛車制作ですが組み立てはほとんど終わりました!










後残すは難解なデカール貼り(笑










この作業に入るのが一番楽しみであり、恐怖でもある









念には念を入れて、ネットでデカール貼りの動画を見ている所存でございます。










キビシー!













話変わりますが








ついこの前まで夜は窓全開すれば寝れたのに、最近はクーラーをつけるかつけまいが迷ってきましたナ











そう考えるとこの時期職場の泊まりこみ業務が良いなと思えてくる










あーアイス食いてぇ・・・











明日は北山田の地区センでバスケしてきます!











職場の社会人バスケチームに入ることになったので、ちょいと練習してきますぜぃ











んではまたノシ

おいっす~~~~!!!!










今日も痛車制作です!












今日は組み立てと塗装をしてきます。










痛車とガンプラの組み立ての時点での違いって、痛車はほぼ接着。ガンプラははめ込みみたいな。










感じだったと思います(笑)








しかも細かい…









lackのひとりごと♪







lackのひとりごと♪







とりあえず順調に組み立てと接着を繰り返し、車体の下半分が完成!











今更ながら言っとくと、昔ガンプラは作っても塗装というのはガンダムマーカーでしかやったことがありませんw








なのでズブの素人です。









頑張ってもスミ入れ程度。










して!今回の塗装はエアブラシ等はまだまだ使わず。。。










手軽なラッカースプレーで塗装します!!!!










lackのひとりごと♪









エアブラと比べると、あまり良い評判は聞かないですが












そんなことは気にせず塗装開始!!!












白の車体にプシャー!っと吹き付け・・・

















lackのひとりごと♪





とりあえず上の部分だけ










右上にあるのはビニ手袋です。











やっぱ・・・垂れるのに注意しないといけないのと同時に













ダマになる・・・・・・・・・・












ま、まぁこんなもんでしょ~w












半ば落ち込みつつ本日は終了です。










次回も組み立て&塗装をしていきます!









なんだかんだ言ってデカール貼りが一番大変そう・・・













でわでわノシ