さて年末に何を買うのか?で迷っていましたが

結局買ったのは・・・PS3!!!

トルネセットが付いた320GBのHDDレコーダーパック!

少しお安くなってて3万5千円くらいでしたね

決め手はPS2が半分壊れたから・・・そっちかw

まぁもぅ8年くらい使ってますからね~寿命でもおかしくない?かな

買った当初はゲームいっぱいやってましたし

コレまでにもたくさんDVD見てきましたからね~

原価消費は十分に出来ているのかな?お疲れ様ってトコですね

悩んでいたデジカメは・・・ちょっとづつデジカメ用の貯金して春くらいに買えればいいかな?

・・・ん?今ちょいと価格.comを覗いてみたんですが・・・

なんと!まぁ?

狙っていた富士フィルムFinePix F600EXR [ブラック]のお値段が!?

最安値¥20,670!!!

また随分安くなりましたね~

それまでも売り上げ、満足度ともに上位にいた筈なのに・・・

腑に落ちないなぁ・・・作りすぎたのか?

個人的にはデザインが気に入らなかったのですが・・・

なので後継機種にはきっと能力まんまでデザイン向上したモデルを!!って期待してるんですけど~

この価格ならサッサと買っちまったほうがお得かな???

やっぱり30倍ズームが売りなんだよなぁ~

なるべく早く買えるように努力します~

しかしこれからはブルーレイも観ることが出来るし

トルネの実力はまだですが・・・楽しみですな

とりあえずなんか家電買えて、今後の仕事のモチベーションにもなるので良かったですな
なんとなく写真が貯まったので

$とむとむのブログ

クマちゃんもお餅に見とれる正月も・・・もぅ終わりですね

明日からお仕事だ・・・まぁ知ってたんですけどね

6日なんてあっちゅう間だって事くらい。

$とむとむのブログ

さてさてお次は?

$とむとむのブログ

どなたかが置いていってくれたミッキー風船・・・

しかし、ディズニーエリアの噴水といい、、、なんかパチモノっぽい。。。

$とむとむのブログ

恐~い感じに照明?を浴びてもミッキーも、もじょもじょしてますw

$とむとむのブログ

招き猫が欲しくて年末少しやってみたものの・・・金も出ないし・・・

$とむとむのブログ

対象魚は来るものの・・・アイテムを置いていく確立の低い事低い事

年始早々課金はしない!って事で諦めました~

お次はお部屋の模様替え~

$とむとむのブログ

以前の部屋を知っている方には懐かしいモデルダウンw

$とむとむのブログ

ちょっとは違いますが元通りになっただけです。。。

さてラストは『トビーもノリノリ』です

$とむとむのブログ

ん~こうやってこのまま移動できれば可愛いのに・・・
皆様明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

チェブ好きの方々にとって良い年になりますように

ラーメンズ、小林賢太郎好きの方々にも良い年になりますように

あと、野球好きの人にとっても良い年になりますように

何より日本にとって少しでも良い年になりますように

世界が少しでも穏やかで平和になりますように

家族がみんな健康で笑顔で過ごせる一年になりますように

色々お願いをしちゃいますよねw

で、今年の始めから何を苦戦していたのか?と言えば

i-チューンズストアでのお買いものやら、それにまつわるなんやかんやですね・・・

基本的にPC関連の話って素人に優しくないので嫌いなのですがw

本当にイライラしてしまいました

何故音楽を落としたくなったのかってのは

話は去年にさかのぼりますが・・・

KKP(小林賢太郎プロデュース)作品『ロールシャッハ』の中で使われていた

ノナ・リーヴスの『オーガスタ』って曲が気になっていたのですが、CDは既に廃盤に。

最近ようやく購入したi-podで勝手にオンラインに繋がるアップルストアーに・・・

そんな曲の入ったアルバムをたまたま見つけてしまったので・・・

そりゃあ当然落とすでしょ?

しかし上手い戦略だわな~

「CDもぅないじゃん?ここで買いなよ!ってか買うしか無いじゃん?」みたいなね?w

で、まずはコンビニでi-チューンズカードを購入

アップルIDを作成して購入!。。。といきたかったのに

ここで思いっきりつまずきますw

IDを全然確認してくれない!!!?なんで?w

途中何度も匙(さじ)を投げながらのループ作業・・・もぅ嫌・・・お金返してって思ったりも。。。

ん~でIDを入れてください攻撃の末

半分投げやりでPCのメアドをもぅ1回入力してやると

・・・・・・・・・認証しました。・・・・・って・・・・・・

ええええええええええええええええええぇえぇぇぇえぇぇっぇぇぇ・・・そんなくだらない事???

はい、「そんなくだらない事」に1時間~2時間使ってました・・・

ホントに分かりづらい・・・説明不足・・・優しく(易しく)ないね~

だから嫌いです。

しかも半泣きでダウンロードしたものの今度はi-podに入らない!

「このコンピューターを認証してください」だと???

機嫌最悪のなか丁寧に読み直しながら色々いじってみて・・・

ストアーから「このコンピューターを認証する」で完了。

なんだか金払っているのにスムーズに買い物が出来ない苛立たしさ・・・なんだこの気持ちは

確かに著作権やらってのは大切かも知れないが

おいアップル!お客さんはもっと大切じゃあないのか?

どんどん進んでいるのは何なのか???

コンピューターは分からない人間を置き去りにしてどこへ向かっているのか?

きっと頭の良い人間が作っているであろうが・・・素人に対する使いやすさまでは

頭が回っていないようだなぁってのはずっと感じているのが事実で・・・

今後がますます心配になります、自分も、PCが行く先も。

カスタマーとして怒ってしまった訳ですが

どうせならもぅ1発怒っておこう、うむ。

この間の脱線事故起こした西武鉄道!

脱線しておいてなんでシャトルバスもなにも出さないんだ???

こっちはタクったけど、あの寒空の中待ってる人も結構いたんだよ?って知ってるか

それが責任ある対応とはとても思えない

客が何を悪い事したんだ?全然悪くないでしょ?

何で脱線したのかなんて知らないけど、あまりにも無責任な対応にガッカリしました

今後もそうなんでしょうね?

しかもタクシーの運転手さんと少し話しましたが

自分:「やっぱりこういう時は周りの駅からもタクシーが集められるんですかね?」

運転手さん:「いえ、営業テリトリーがありますから、そういったことはないですよ」

自分:「・・・(唖然)」

サッパリと言い切られたものである。

ふざけてるでしょ?

何の対応もしていないのである

その地区の交通機能を任せられて営業させてもらっているという責任感が全く感じられない

あまりにも酷い。

文句を言おうにも何も分からない、決められない駅員さんなのだから話にもならないし・・・

馬鹿社長が捕まったけどまだまだク○企業なんだね西武さん

元旦から怒ってばかりだけど本当に考えて貰いたい事でありまして

まぁ今の日本はもっともっと大きな問題を抱えていますから・・・

結局政党が替わっても何も変わらず、国会議員ってホントお飾りでしかないのねw

ってかマニフェストってなぁに?って事になっている事に対して国民は怒らないのか?

何時爆発するんだろう?

そろそろくだらないTV番組見て笑っている場合じゃないって事に気づかないと。

去年はおとなしいはずの卯歳でアレでしたからね

今年は辰歳、どんな暴れ龍を見ることになるのやら。。。

気分は『怒りモード』ですが

最後にリラックスできる曲を~