これから公開される映画作品で観たいなぁ~って思ったものをいくつか・・・

まずは2月の11日公開

子パンダちゃんの作品ですね



51gとはちゃいちーですが・・・

いいじゃないですかイチローの背番号みたいで・・・訳分からない理由ですけど

しかしあんな大きなお母さんなのに、あんなに小さな子供を生むのに

酷い陣痛にのた打ち回ったり・・・

新しい生命を産むっていうのは大変な事なんですね~。

見所は子パンダちゃんたちのご飯(ミルク)のお時間ですw


はい次~

次の作品は3月2日公開だったでしょうか?

そんなもんだったかと思われます~

お馬さんのお話ですね

戦争はなんだ?南北戦争だったでしょうか?



みどころはお馬さんですw

目が可愛いですよね

でも本物のお馬さん見ても目を直視しないようにしてくださいね

恐がってしまうみたいなので

仲良くなりたかったらお馬さんの体を見ましょう

ハイ、テキトーな情報でしたw


次~


これは予告編というか・・・まぁ戦争モノ嫌いな人は見ないほうがいいかな?



ノルマンディ上陸作戦でしょうね、場所はオマハビーチなのかな?

プライベートライアンとは逆視点となりますが、そういうのもまた面白いですね

上陸前の爆撃と艦砲射撃、戦闘機による攻撃シーンは凄まじいですね

PCの画面で見る限りやはりバリバリCGで軽い感じに見えてしまいますが

スクリーンで観るとそこら辺はどうなんでしょうね?

戦争モノが嫌いな人は観れませんね

オダギリジョーが好きな人は見たほうがいいかな?

オダギリジョーが好きじゃない人は見ないほうがいいかな?

戦争モノは嫌いだけどオダギリジョーが頑張っているのを観たい人は、

彼の声がしたら目を開ければいいかな?

オダギリジョーが・・・もぅやめましょうw


最後は~



公開日何時でしたっけ???

いつでもいいです、なんなら3Dはなくてもいいんですけどw

とにかくスクリーンで観たい作品ですよね?

スターウォーズが3Dですね、エピソード1から順次公開

3までは順調にいくかもしれませんが・・・

4~6ってどうなんでしょうね?

やっぱり3Dカメラで撮っていなし(当たり前)

近年の作品でも無いからなぁ、安い加工で済まされてしまうんでしょうか?

ちょっと心配です

何故ってなんでもかんでも3Dにすりゃあいいってもんじゃあないってのは

実証済みですし、無駄に目が疲れる作品は観たくない!って声は

十分に配給、劇場側に伝わっている?んじゃあないでしょうか?

記念などにかこつけて上映したり、リマスターして上映したり

まぁファンにとっては嬉しい事ですが、ただ目が疲れただけだった・・・は

辞めて欲しいですよね~って情報は観に行く前に入ってくるかな?

おそらく観に行きますが、あまりにも評判が悪ければ行かないかな?


観に行きたいって思っても公開されている時間は案外短いですよね

何本観に行けることでしょう?
正月がありスッカリ夜型人間復活です・・・良くないんですけどね~

分かっているつもりなんですけどね~

隙があると昼夜逆転人間になってしまいます

仕事が始まれば直ぐにでも十分な睡眠が必要になりますから~

特に冬はちゃんと寝ないと風邪の元ですからね~

って事で今日は許して・・・。

さて今晩わ?

ヴォーカロイド的なアレですかな?

ビレバンでも試聴して気になったCDではありましたが・・・



どうでしょう?

なかなか面白いですね。

そいではもぅ寝ます。。。
結局NYとは交渉決裂になってしまいましたね

で、帰ってくるのか?

と、言っても一度「ここ辞めて他行きたいんです」って言ってしまった手前

「あ~駄目でした、また今年も1年ヨロシクです」ってのも話が旨過ぎる。

西武には三井の失敗という前例もあり、当時の三井は残らせて貰ったものの

チームでの居心地は相当悪かったらしいですからね(フロントとの関係が・・・)

まぁしょうがないですよねガキじゃあないんだから

『挑戦する』ってのはリスクを考えた上で初めて成り立つ事だと思いますから

そもそも『挑戦』なんて言って甘い考えでメジャーに行こうって輩が多いのでは?

野茂さんを始め、あのイチローでさえなんの保障も無く渡米したというのに・・・

簡単に今まで通りの給料や守備位置の確保なんて出来るわけ無いじゃない?w

その辺分かっている様で分かって無い人間が増えてますよね、きっと。

一言で言えば『甘い』

当たり前のように通訳をつけている日本人選手に対して

ラテン語圏の選手たちは『?』を感じているようですしw

そりゃあそうですよね、そこら辺の『ズレ』ってのは

恐らくメジャーへ行く選手の中に、日本に来る『外国人助っ人』のイメージを持って

それが逆の立場になったと勘違いしている人間がいるって事だからだと思いますね

そりゃあコミュニケーションは正確に取れなければなりませんが

だからといって中南米から来ている選手はそんなもの無しでもやっているわけですからね

ってか、もっと動きが激しくて状況によってコミュニケーションを取り合わなければならない

サッカーの選手でさえ通訳無しでヨーロッパなんかに渡ったりしてますよね?

なんかそこら辺が野球選手の『ダサさ』?

中田英寿さんから感じられるような『インテリジェンス』が皆無なんですよね・・・

(例外:マリナーズに在籍していた長谷川滋利さんは賢いんだろうなぁって思います)

やはり狭い世界で生きているとそうなってしまうのか???

それ(世界が狭い)は可愛そうな部分ではありますけどね

まぁしょうがない。

して、中島はどうするのか?

まだ完全にメジャー挑戦の夢?が絶たれたわけではないので今後の動向が気になるところです


話はそれますが、西武の今後の話

球団は当然来年から中島が居なくなる事を想定して守備のシフトを考えていたらしいのですが

中島の後ショートに入るのは・・・?

浅村くんだそうでwますます危なっかしい守備になりそうですね

個人的にはファーストやらせておけばいいんじゃない?って思いますケド・・・

ファースト:浅村

セカンド:片岡

サード:おかわり君

ショート:原(・・・セカンド無難にこなしてるんだから練習すればいけるんじゃない?駄目?)

で、

ライト:熊代

センター:斉藤

レフト:栗山

DH:その時に調子の良い外人を起用。

こんなもんでしょう?

パンチ力不足は100も承知ですが・・・

しかし、去年は中途半端なパワーヒッターを並べ

守備も不安、出塁率も駄目、出塁しても足が使えない

そんな西武らしくないショボイ野球を何度も!何度も見せられてうんざり!しているので

今年はそんな事しないで貰いたいと思っています

後は、結局昨シーズン特に育てられなかった投手陣

特に中継ぎ、セットアッパー、抑え。

抑えの牧田君は誰がどう見たって先発ですから

強引に抑えで使って能力を殺しているだけです

左のパワーヒッターに弱すぎるのは明白

勝負の3人!を言葉では説明できない『何か』で封じる事の出来るタイプじゃないです

そもそもテンポの良い先発なんてファンから見れば最高ですよ、エコだしw

つまらない試合で大した球放るわけでも無いのに1球1球やたらと時間かけて・・・

まぁ牧田君がマウンド降りた後の1人にかける時間は永遠の様に長く感じますけどねw

で~、せっかく少し成長の見えたミンチェもオリックスいっちまいましたし(別にいいけど)

多分、先発6,7人以外の投手は全て中継ぎ以降に注ぎ込まないと駄目でしょうね~

で、いい加減見限って良いと思われる投手はバンバン放出していきましょうね~

少なくともそれだけで無駄遣いはだいぶ減りますからね~

・・・しかし外国籍の選手を4人も獲得してましたけど・・・

本当に大丈夫なの?マルハーンの失敗やら西武のスカウト信用できないんだけど・・・

安心な事が何一つ無いような気がするけど・・・まぁそんなもんかなw