大学を世界基準に流れを作りたいのであれば・・・
全ての『学校』が秋入学にならなければならないわけで
いつかやるんでしょうか?
しかしね、ズレが生じる世代が生まれてしまうのも事実で・・・
これまたちょいとした問題の『ゆとり教育』こちらは終了しましたが
それでも『ゆとり教育』世代は駄目だぁなんて言われてしまって
当事者達は半分犠牲者なんですけどね
どの道変えるなら困ってしまう人達が出ないように
ちゃんと考えてから実行してもらいたいものですね
当分は大学だけ春・秋の2分割入学制度をしくのも良いのではないでしょうか?
あ・・・まぁ新卒を受け入れる会社のほうもそれを考えて採用してくれないと困りますけど
「○○年秋季採用のなんちゃらです」なんて自己紹介もあるんでしょうかね?w
同年でも春季採用の方は半期遅い入社になるわけで・・・これまた大変そうですな
いや、春季に入ったのに秋季の人間よりも仕事が出来ないなんて言われちゃったり?
ありうるお話w
問題はまだまだありそうです
ブログネタ:大学秋編入、どう思う? 参加中本文はここから
今日の9時過ぎ頃電話が~
寝てたんですけどねぇ
「天気良くて暖かいからキャッチボールしない?」って、どんだけ暇だと思われてるんだ?
まぁ・・・暇なんですけど
って事で11時からキャッチボールを。
しかし暖かいと言ってもまだまだ寒い
太陽が出ていて、風もなくてもこの寒さ・・・まだまだだよなぁ
んで、なんとなく投げていたんですが
気を抜いて腕をおもいっきし振った後に手首に違和感が。。。
って事で思いっきり投げられたのはその1球だけ
キャッチボールはそこそこ投げたけど
投球練習にはならなかったかな~?
しかし、寒い時期の練習は本当に歯がゆい
投げたい球もイメージ通りには投げられないし・・・
って事で無理はせず我慢の調整はもぅしばし続きそうです
無理に変化球を投げようとすれば 腕に負担が掛かるので
4シーム、2シームを中心に遊びでスライダーを混ぜるくらいの
コントロール重視の投球練習を考えてやっています
投手力の安定は今年もチームの課題になるでしょうから
まずは自分がしっかりと安定感のある先発にならなくては!です。
焦らず、じっくりと調子を上げていきたいです
暖かくなったら思いっきし投げられる事を夢見てw
寝てたんですけどねぇ
「天気良くて暖かいからキャッチボールしない?」って、どんだけ暇だと思われてるんだ?
まぁ・・・暇なんですけど
って事で11時からキャッチボールを。
しかし暖かいと言ってもまだまだ寒い
太陽が出ていて、風もなくてもこの寒さ・・・まだまだだよなぁ
んで、なんとなく投げていたんですが
気を抜いて腕をおもいっきし振った後に手首に違和感が。。。
って事で思いっきり投げられたのはその1球だけ
キャッチボールはそこそこ投げたけど
投球練習にはならなかったかな~?
しかし、寒い時期の練習は本当に歯がゆい
投げたい球もイメージ通りには投げられないし・・・
って事で無理はせず我慢の調整はもぅしばし続きそうです
無理に変化球を投げようとすれば 腕に負担が掛かるので
4シーム、2シームを中心に遊びでスライダーを混ぜるくらいの
コントロール重視の投球練習を考えてやっています
投手力の安定は今年もチームの課題になるでしょうから
まずは自分がしっかりと安定感のある先発にならなくては!です。
焦らず、じっくりと調子を上げていきたいです
暖かくなったら思いっきし投げられる事を夢見てw
