多分低いです

たまぁに起きた時枕がありませんw

自分に合った枕の高さ・・・知らないですね~

でもそんなに困ってないので。

吉祥寺の井上寝具店というところに『枕ソムリエ』なる方が居るようなので

・・・いつか行ってみたいなぁ

自分に合った枕の作り方は知ってます

・・・知ってるんかよ!?と、自分に突っ込みを入れてしまいました

いえ、知識としてですけどね

バスタオルを折りたたんで厚さを調節して無理なく

自分がリラックスできる高さを調べればよいそうですよ

まぁ手っ取り早いのは『枕ソムリエ』に会いに行けばよいでしょうw

寝ちゃえばどうにかなるんですけどね

枕は高め? 低め? ブログネタ:枕は高め? 低め? 参加中

私は低め派!

本文はここから



枕は高め? 低め?
  • 高め
  • 低め

気になる投票結果は!?

どうするんでしょうね~?

大学を世界基準に流れを作りたいのであれば・・・

全ての『学校』が秋入学にならなければならないわけで

いつかやるんでしょうか?

しかしね、ズレが生じる世代が生まれてしまうのも事実で・・・

これまたちょいとした問題の『ゆとり教育』こちらは終了しましたが

それでも『ゆとり教育』世代は駄目だぁなんて言われてしまって

当事者達は半分犠牲者なんですけどね

どの道変えるなら困ってしまう人達が出ないように

ちゃんと考えてから実行してもらいたいものですね

当分は大学だけ春・秋の2分割入学制度をしくのも良いのではないでしょうか?

あ・・・まぁ新卒を受け入れる会社のほうもそれを考えて採用してくれないと困りますけど

「○○年秋季採用のなんちゃらです」なんて自己紹介もあるんでしょうかね?w

同年でも春季採用の方は半期遅い入社になるわけで・・・これまた大変そうですな

いや、春季に入ったのに秋季の人間よりも仕事が出来ないなんて言われちゃったり?

ありうるお話w

問題はまだまだありそうです

大学秋編入、どう思う? ブログネタ:大学秋編入、どう思う? 参加中
本文はここから



今日の9時過ぎ頃電話が~

寝てたんですけどねぇ

「天気良くて暖かいからキャッチボールしない?」って、どんだけ暇だと思われてるんだ?

まぁ・・・暇なんですけど

って事で11時からキャッチボールを。

しかし暖かいと言ってもまだまだ寒い

太陽が出ていて、風もなくてもこの寒さ・・・まだまだだよなぁ

んで、なんとなく投げていたんですが

気を抜いて腕をおもいっきし振った後に手首に違和感が。。。

って事で思いっきり投げられたのはその1球だけ

キャッチボールはそこそこ投げたけど

投球練習にはならなかったかな~?

しかし、寒い時期の練習は本当に歯がゆい

投げたい球もイメージ通りには投げられないし・・・

って事で無理はせず我慢の調整はもぅしばし続きそうです

無理に変化球を投げようとすれば腕に負担が掛かるので

4シーム、2シームを中心に遊びでスライダーを混ぜるくらいの

コントロール重視の投球練習を考えてやっています

投手力の安定は今年もチームの課題になるでしょうから

まずは自分がしっかりと安定感のある先発にならなくては!です。

焦らず、じっくりと調子を上げていきたいです

暖かくなったら思いっきし投げられる事を夢見てw