お隣の市ですね

そんで2012年シーズン西武ライオンズのお話

今シーズン『出しきれ!ライオンズ』をテーマに掲げ

去年が育成の年と考えれば(都合が良いがw)

結果を求められる今年は監督ナベキュウにとっては勝負の年です!

んで、メンバーを見てみると相変わらずの弱点は変らず・・・

リリーフ陣の信頼感の薄さw

ミンチェも抜けてますますの感がw

先発は

去年はあんましでしたが・・・アレ以上は落ちないでしょ?って

涌井くんに、岸くん

予想以上だったけど蓋を開けてみなけりゃ分からない

西口さん

こちらも予想以上だったけど途中でクローザーにシフトされてしまった

牧田くん

そろそろ長い回は~・・・っていう

石井さん

しかし、石井さんは去年の末に見せてくれた老練な?wリリーフで生きる道もありなんじゃ?

もう1枚の

平野くん、これからますます期待しています

新人の

十亀くん、小石くんは去年の牧田君のような活躍を期待されていますが

いきなりの活躍ってよりかは順調に西武のメンバーとして育ってもらいたいですね

忘れちゃならないドラ1の大石くんは・・・

こちらも確りと体を作ってからの登場で良いと思いますね

早稲田の同期である祐ちゃん、福井くんは既に1軍登板を果たし結果も出しましたが・・・

ヒーローは遅れてくるって事にしておきましょうw

先発は問題ないのよね~

本当に石井さんと2人の新人プラス大石くんがリリーフとして投げないと

シーズンは持たないかもしれませんなぁ

お次は勝手に打順を考えてみましょう

1番:レフト・栗山!打率も良かったし、ここらで定着して欲しいかな?

2番:セカンド・片岡!怪我からの完全復活に期待!チャンスに強いし、パンチ力もある

3番:ショート・ナカジ!ナカジかぁ・・・まぁナカジだろうなぁ

4番:サード・中村!不動のおかわりくん。

5番:ファースト・浅村!11年終盤に見せたバッティングますますの成長に期待

6番:DH・坂田or外人枠。右、左で使い分ける事が出来ればOK

7番:センター・秋山!センターは秋山でしょ?w選球眼を育てれば◎

8番:キャッチャー・星!日本代表に選ばれた誰かさんより個人的に期待してますw

9番:ライト・熊代!もっと使って欲しい選手、次世代の機動力野球のキーマン

ナカジも残ってしまった事だし、無理に外人使わなくても良いような・・・

去年中途半端に使った若手を放置するのはあまりにも勿体ない

ナカジが居なくなった後の事を考えて今年は浅村にショートをやらせたりもする

なんて話も聞くのですが、それは是非やめて欲しいですね

センス無いから。

それをやるなら原くんにショートをやらせたほうが良いでしょう?

ナカジが居なくなったら、そこに原くんで。

他に選択肢があるとすれば・・・阪神から鳥谷を獲るとか?

可能性が0ではないのですよ~埼玉は地元ですからね

まぁ基本的に生え抜きで構成されているライオンズですから

FA選手獲得に高額な移籍金を払うって事はないかな?

打線に関して言えばそんな不安はないでしょうか?

若手がそれなりに育ってくれていれば、それなりの結果は期待してよいでしょう

層の厚さ・・・には欠けるでしょうけど

今年は下位打線が空気になる事だけはやめて欲しいですね

今年の課題もやはりリリーフ陣とキャッチャーなのだね。

さてさてキャンプも始まり野球関連のニュースも増えてきました

楽しみが増えますw

育った街はどんなところ? ブログネタ:育った街はどんなところ? 参加中
本文はここから



撮る方が好きかもですね

・・・撮りに行きたいなぁって思ってたんですが

フィルム一眼。。。使ってないなぁ

狙っていたデジカメも・・・安くなったよなぁって思ってたら

モデルチェンジで完売してましたw

期待してますよフジさん

FinePix F600EXR後継機!

15倍ズームでカメラ自体のデザインがスッキリしたやつ!

んで価格帯は3万前半で!!!

よし、後は待つだけですな

知りませんでしたが、デジカメのモデルチェンジは毎年12月末~1月頃だそうで

もののサイクルを知るというのも賢く物を買う為の手段の1つですね

写真撮られるの好き? ブログネタ:写真撮られるの好き? 参加中
本文はここから



ん?これは家電になるのか?

ならないかw

ん~確かに欲しいけど置く場所も使える場所もないか・・・

ではホームシアターセット!

これはあったら嬉しい!

ちょいと調べましたが~

そこは家電!ピンキリですなぁ

安いセットであればプロジェクター、スクリーン、5.1chサラウンドスピーカー、

アンプなどなど20万位でも集められそうですが

高価なものを探せば家でも買えそうな価格に!!

なにより高くつくのがそれをセットできる部屋ですよねw

音響等々を考えていけば部屋の形や防音対策なんかも・・・

もぅ素直に映画館に行こう。

自分の家になくても困らないけど、あったら嬉しい家電 ブログネタ:自分の家になくても困らないけど、あったら嬉しい家電 参加中
本文はここから