日本×シリア戦が終わりましたね~

あんま面白くもないのでブログ書きながら適当に流し見してましたけど

前半終了間際に同点として後半終了間際に再度失点、万事休す

結果1-2で負け。更にはグループ2位陥落のおまけ付き。

なんだかなぁって感じです

ピッチコンディションの悪さに悪戦苦闘していた感じもありますが

正直大した実力も無いのに良いトコでやり過ぎてて・・・環境の変化に弱いですよね

そもそも・・・オリンピックって最強を決めるステージあるべき所なのに

サッカー(フットボール)にはワールドカップという最高峰の舞台が既にあるが為に

年齢の制限付きでの開催・・・コレってオリンピックでやる意味あるの???って

そもそも過ぎるかw

個人的にはオリンピックには基本的な陸上競技だけで良いと思っていますから

商業的要素だけになっていますからね

とても神聖な祭典とはかけ離れた行事に成り下がっている

おっ・・・だいぶ脱線。

で、サッカーですが負けましたね

不甲斐無いですよねぇ

国内事情が不安定な国に負けるなんて

まぁ今後に特に期待も不安も無いかなw

興味自体薄れた試合内容でした。

以上

世界のクラブチームの戦いを見慣れてしまうと

ショボイサッカーが本当に見ていられなくなりますからね

高校サッカーならそれはそれとしてみる事が出来るんですけどね

代表レベルであれではどうしようもない。。。

そういやぁ野球の日本代表が常設される事になりました

それに伴い復興支援で台湾代表との1戦があるようです

しかし選出されたメンバー・・・なんで?な人もw

あ・・・メジャー開幕戦もありますね

メジャー開幕戦は平日なので見れませんが・・・

その前のマリナーズは見に行きたいと思っています。
若者の車離れの次は熟年の車離れ トヨタの過ちを専門家指摘
若者の車離れが加速している。かつてトヨタ自動車の豊田章男社長はその理由を問われて「良く分からない」と..........≪続きを読む≫



自動車産業は行き詰ったまま早数年といったところでしょうか?

深刻ですね~・・・打開策も特に無く

このまま当たり前のように車を所有していた団塊の世代が車を手放し始めたらなんて考えると

終わってしまうような気がしますなぁ

そもそも人口そのものが減っているわけで

新たな世代が同じような割合で購入していても減少するのは当然でしょう

売れるのも第二次ベビーブーム世代の方々までで、ほんとにお終いですよね?

どういったビジョンを持って戦略を立てているのか?・・・謎です。

頭が良いとされる方々が集まっているでしょうに分からないんですかね?

それを考えてお給金を頂いている人がいるだろうに・・・困りましたなぁ。。。

そもそもなんで車が売れなくなったのか?

簡単です、高いからw

だからって安くしろなんて言えません、車は高級品です

例え100万前後の車だろうが結構な出費です

更にガソリン、車検、保険等々かなりの維持費がかかります

電気自動車も走り始めましたがインフラの部分がまだまだ不透明で・・・どうなの?

そんなこんなを考えているうちに面倒になり購入しない道を選ぶのはある意味当然?

都内に住んでいれば尚更必要を感じないであろう気がします

車が高級品なのは昔からですが今では更にその感が増しています

何故?って中層階級が激減しているんですから

先行き不透明、給料(ボーナス)にも期待出来ないし(そもそも無いなんてところも・・・)

そんな中必要に迫られてもいない車を買おうなんてなりますか?

ならない。

一部の人間が儲かる事によって多くの産業が衰退していっていますね

車も駄目、家電も駄目・・・良いものを作る技術があっても売れなければしょうがない

あらゆる部分で韓国に持っていかれているのが現状ですよね?

国が駄目ですからしょうがないですけど~

売り込む技術はホントに残念なくらいナッシィングw

日本の機械産業は生き残る事が出来るのか?・・・謎です。


車は一山当たれば購入したいかなぁってくらいなもんですな

だって通勤には原付で十分だし(片道10km位)

無駄に渋滞起こすし、どちらかと言えば邪魔物でしかないw

環境にだって良くないんだから少なくなったほうが良いでしょう?

って事で買うつもりは当分ありません。
ようつべで見つけてしまったので

好きなアーティストが勝手にwコラボしてます



盛り上がるところも無いのですがカッコイイ仕上がりですね

↓確実に気持ちが上がるのはコレ



湾岸戦争の時には戦場へ向かう兵士も聴かされていたそうです

って考えると恐いな。。。

聞かせるべきは『イマジン』なのでは?

それましたがマチガイナイ1曲ですね。

この曲の優れた点はイントロから終わりまで盛り上がり続ける所にあります

↓例えばコレ



イントロの爆発力はありますが中盤からは少し慣れてしまいダレてしまいますね

ジャンプはシンセによるモチーフの乱用によりその問題点を克服しています

さすがのヴァンヘイレンですw

最後に、こんな時間ですし

あげる曲でもなく、しっとりとした曲でお休みしましょうか



おやすみなさい

テンション上げる時に聴く曲 ブログネタ:テンション上げる時に聴く曲 参加中
本文はここから