今日の練習はっと?

練習時間は2時から~

って遅いですよね?w

まぁ暖かくなってからなんですけど・・・

4時~5時にはスッカリ寒くなりますから~

でもでも今日は寒くもなく、むしろ風も無く日差しもそこそこ!

うし!

全力で投げちゃる!

って投げたらこれまたいい感じで~

キャッチャーからも「今日いいね!」って言われる位でした

球速は~?100kmちょいくらいでしょうか?

遅い!?いえいえそんなもんですw

しかも制球もまぁまぁいい感じで

・・・後は球数投げられる体力を付けるだけ・・・

コレばっかりは球数を投げ込まないと、ですね

なんせ休んでましたからスッカリ衰えてるんじゃあ?

今後は毎週?出来れば毎週投げ込んで投げ込んで体力付けないと

1回をなんとか20球くらいで切り抜けて

目標5回を目指しているので・・・100球?

む~・・・なかなかですな、あの球を100球投げるのか~

ダイジョウブか?w

やれるだけやってみましょ

他にピッチャー任せられる人間もいないのがチームの状況なので

先発は自分で守るしかないんですよね~・・・もぅ一人は最低欲しい

しかし去年の暮れからフォーム改造してサイド→オーバーに替えて

正解!球速、球威、制球共に上がりましたからね

強いて言えば変化球のバリエーションが無くなったかな・・・

個人的に言えば少し悲しいんですがぁ

まぁそれは開幕してから徐々に開拓していけばいいかとも思えるようになりましたけど~

趣味の野球だけは近い未来が楽しみですな・・・

無いよりかはいいかw

練習では他に三遊間の連携を確認したり、牽制のサインの確認だったりと

これまた身になる練習が出来ました

しかし分からない人間がいると動きが止まって座学になってしまうのがなんともw

面白いですけどね

グラウンドで座学w

まぁそんな人間でも去年から比べるとかなりの上達っぷり

やっぱりやる気があってやれば伸びますね!

好きこそ物の上手なれってとこでしょうかね~

最たるものがプロですが・・・。

自分ももっともっと投げて上手くなろうっと。
昨日は久しぶりに1日丸ごと休養日~!

いや、結構大事なんですよね・・・

先週は土日ともKKP『うるう』を観劇しに行ってまして

まぁそれはそれで素敵な過ごし方なのですが

流石にお休み無しで新たな1週間働くと・・・くたびれる。

しかも職場も繁忙期に入ってきまして金曜日は他の課を手伝い

帰宅したのは12時前・・・まぁね

前の職場ではそれが日常でしたけど

最近じゃあ定時で終わっていた事でしたからね

しかも自分の課の仕事じゃあないのでは?ってのが疲れます

こっちはこっちで仕事に目処つけて終わらせているのに。

いえ。

手伝うのが嫌なのではないのですが

他の課の人間は手伝わないで帰宅する中なんでうちの課だけ手伝うの?ってのが腑に落ちない

いやぁ愚痴になってしまいました

この流れは変えていかなくてはいけないんですけどね~

どこまで終わらせるって決めてやりきってもらいたいです。

だってこっちが困るから。以上。

って確かに昨日は休めて良かったですけど

本当は・・・昨日も『うるう』観に行きたかったんですよね

当日券求めて~って金曜になるまでは思っていたんですよ~

でも、あの予期せぬ残業。。。

結果としては必要な休養は取れましたが・・・。

まぁしょうがない、ラストチャンスは逃しましたが3回は観れたし

あとはDVD化されるのをおとなしく待ちましょう。

そして、今日は予定がある!

久しぶりの?中1週間開きましたが野球の練習です

お昼過ぎから、暖かくなったてからの時間帯・・・短いですが

やってきます。

相変わらず練習人数少ないですけどねぇ

多少投げられればいいかな~
この文章をどんなスタンスで書くべきか・・・定まらないですが

書けるようにしか書けませんので・・・書くだけ書きたいと思います

(お餅やとおもちゃ屋を思い違えて重い面持ち・・・を思い出します・・・)

さて、元に戻りましょう

タクトを振るうヨイチさん登場(定位置の舞台左の台の上)

青弦さんのチェロに合わせて「チェロチェロチェロチェ~♪」・・・歌っています

落ち着いたところでwヨイチさんによる説明が始まります

が、ここで聞きなれない機械の名前が出てきます

タビュレーティングマシン

ハーマン・ホレリスが発明し、現在使用されている電卓の起源とされる機械

っぽい説明が照明により舞台に映し出されます

ヨイチさんの「スイッチオン」の合図で壁に数字が映し出されます

なんの説明か?

トランプの1(A)~13(キング)までの数字を足していくと

1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+12+13=91

で、トランプにはマークが4種類(ハート、スペード、ダイア、クローバー)で

その数字に4をかけます、すると

91×4=364

ここにジョーカーを一枚加えると?

364+1=365

調度1年の日数と同じ数になります

しかしトランプには何故かジョーカーが2枚入っていますね?

ヨイチさんはこう続けます

余ったジョーカーは「うるう日」なのか、あるいは私の事か・・・

ここでヨイチさんは学ランを着ます

ヨイチさんは小さい頃から「いつも一つ足らない、いつも一人余る」

お餅ください!(無い)お餅ください!(無い)

あっ!お餅やさんだ!・・・え?おもちゃ屋?・・・なんだ

お餅やとおもちゃ屋を思い違えて重い面持ち(↑先ほどのはここの事ですw)

カレー屋さんに行ってもルーが無かったり、ご飯が終わってしまっていたり

じゃあ、また食べに来ます・・・いえ炊飯器は食べません

じゃあ、また食べに来ます・・・えっ?いえ、炊飯器は食べません

じゃあ、また食べに来ます・・・えぇ!?だから炊飯器は食べませんって

全員に伝わるまでやりますからってw・・・スイマセン自分も3回目で気づきました(遅w)

最後には ジャー!!!また食べに来ます!!と、声を荒げ気味にw

転校ばかりを繰り返していたせいか友達もおらず

「ヨイチの馬鹿さはこの世一~(ヨイチ~)」←(説明の必要は無いですねw)

みたいな感じに馬鹿にされても

「馬鹿、馬鹿って言う~お前こそ~膝の~ところが~縫って~あって~

     そういう~人は~あんまし~いなくて~・・・い、いるけど~あんまし~いないし~

                                ・・・・・そう思う~」

みたいに上手く言い返すことも出来なかった。。。

ここで出てくるプーチン・マーチン×鼻兎みたいなパペットがなんとも言えず良いですね

ヨイチさんに言い返された後にゆぅ~っくりはけて行く所は笑えました

あの時間の使い方が憎いですw

そして”この手の歌”を克服するためにヨイチさんは手毬歌で訓練をするのですが・・・

あんただっかどっこさ♪熊本ほ~うめ~ん~さぁ~♪

あんただっかどっこさ♪インダハウス

それを上司がてっぽでテンテレン♪

煮てさっ、焼いてさっインダハウス

(別ヴァージョンで「焼いたりも~~~しったっさっ」ってのもありましたな)

それをふっふふ~ふ~ふ~----アタッァア~ク!!(手マリをアタックしてますw)

これで上手くなったかは分からないが、何か達成感はあるな、とヨイチさん。

そしてヨイチさんは再び語り始めます

いつも一つ足らない、いつも一人余る

目に余るあまり人からは余りたがり屋に見られることもあるが

本当は余りたくなりたがり屋であるがため、あまりありがたくない

アマリリス

青弦さんもチェロを静かに弾き始めます

最初は気づきませんでしたが気づけばヨイチさんのリリックです、つまりラップになってます

いつも一つ足りない

内容は・・・なんとも言えませんがラップはめちゃくちゃカッコイイです

お客さんにはウケる場面ですが個人的には感動していて上手く笑えない場面でもあります

ラーメンズのネタ『採集』での収穫はこんなところでも観られるんですねw凄い!

ここは前半部分ではかなり持っていかれるシーンです。

しかし最後は少し寂しい終わり方で歌(ラップ)を終えます


ここでまた一区切りです。