(無駄な?)連休も近づき仕事も駆け込みが増えて大変ですね?

そうでもないでしょうか?w

いえいえ、一般企業で商売されている方でしたら、みなさんこの時期は大変になるかと思います

だったらそんなに頑張って休まなきゃいいのに・・・と、思ったり思わなかったり

休みで出費はなんとな~く増えるものの、給料は変わらず(当たり前ですけどね)

休み前の駆け込み需要+連休明けのボケボケのなかでの飛び込み需要=無駄に疲れる

なんの為にお休みを頂くのだか???

こんなに連休要らないから定期的に”おまけ的”祝日を頂きたいものですな

ってのが本音です。

さて先日レンタルして映画『ミックマック』を観ました

良いですね~あれが映画ですよね~

『アメリ』でお馴染み?ジャン=ピエール・ジュネ監督作品です

『アメリ』も誰もが観て損のない素敵な映画でしたから

多少の期待はして観ましたが・・・期待したにも関わらず

期待通りのナ~イスな作品!

大人子供のハッピーなコメディ作品?でも問題にしているのは至ってシリアスな問題

それもまた良いですね

一言で言えば「豆しばが毒を吐くような作品」でした

好きです「豆しば」・・・そっち?

以上。

お久しぶりに映画ブログ

お久しぶりの久しぶりに借りましたぁ

なんせ100円になりましたから・・・ってそういうことか?

いっつも髪を切ってもらっている人(美容師さん)に

「あの・・・ワイルドスピードに出てた人・・・」

「タランティーノが絶賛みたいなのが書いてあった・・・」

と、作品名、主演すらも教えて貰えずw

まぁだいたい探せば分かるレベルの話ですが

んで借りた次第です

ん~で観ましたが

全体としてスピード感がイマイチかな?

あの感じの映画だとガイ・リッチー監督の

『ロック・ストック・アンド・ツー・スモーキング・バレルズ』を思い出してしまうのですが

あっちの世界観の方が単純に好きですね。。。

だって結局主人公は正義の味方だったんですよ~なんて、つまらないじゃありませんか

インパクトも微妙だったのでABC-ABCの9段階評価でB-Cかな?

観てもいいけどそんなに勧めないランクです

以上

ユニコーンガンダムの2を一緒に借りたのですが、既に観ていました・・・残念

しっかしユニコーンは元祖へのオマージュでしか無いような気もしてしまうほどですね

特に台詞なんかはもぅ本当に。。。

モビルスーツはZやらZZらへんのモノの臭いがするのですが

やはり昔(から)のガンダムが好きな人間には『ユニコーン』を!

新たな世代の取り込みとして『AGE』をってな感じで戦略を立てているのでしょうかね?

確かに、大人を満足させるには金がかかりますなw
西武は・・・まだ最下位ですが・・・

昨日は石井さんで1-0と接戦をものにし

今日は・・・負けはしましたが3-2で見ることが出来る試合内容だったのではないでしょうか?

まぁ負けてちゃ駄目なんですけどね

で。

何が変ったのか?

ん~良い質問ですねw

キャッチャーが星さんに代わったからではないでしょうか?

ピッチャーも中継ぎ以降は大幅に入れ替える必要があるとも思いますけど・・・

まずはキャッチャーからですかね?

星さんに代わってどのくらい出来るのか?

楽しみなところです。

しかし”得点力の無さ”も気になりますな

1試合4点くらいは入れて欲しいものです

何点取っていても不安な台所事情なんですから・・・