明日は暑くなるそうですね

週末は雨だそうですね

もぅ梅雨も目前でしょうか?

雨ばっかは嫌ですね



懐かしいけど古さも感じさせない曲です。

ではすっきり爽快な曲をもぅひとつ



この『口笛ソング』が流行った?のも5、6年も前の話ですね

最後”太鼓の人”だけになるトコがお気に入りですw

なんか切ない。

あ~そうそう関係ないですがAKBの総選挙が終わりましたね

誰押しですか?

・・・知りませんw

ニュースで1位になった大島さんが『もう一度この景色を見てみたかった』と、

戦国武将のような事をおっしゃっていましたが

確かに色々居すぎてこれはもぅアイドル戦国時代なのかもしれませんね

お疲れ様でした。
最近はPS3ソフト『スカイリム』をやり始めてしまい寝るのが遅くなっています・・・

訳も分からずやり始めてしまい、いつもながら効率の悪い進み具合w



なかなか面白い動画ですってかコレ見てゲーム始めてしまったんですけど

んで、ここ数日は家にいればコレやってる感じに・・・

今日は我慢して寝よう、もぅ遅いし。。。

さて今日は18時半に帰宅

テレビをつけて西武の状況を確認・・・むぅ勝ってる

だいぶ陽も伸びてまだまだ明るいし・・・行こう

ってこって思いつきで西武球場へ

まぁ今日を逃すと中日なんて見れないですからね

なんとまぁ無駄にハラハラの試合でしたが、なんと!中日に連勝!!!

今日はナカジも中村もストライクゾーンに戸惑ってましたね・・・

主審が合わなかったんだろうな~

好きな審判、嫌いな審判・・・選手のみなさんいるんでしょうね

いつもどおりですがセットアッパー&クローザー不在チームはキツイです

終わってみれば結果オーライな感じでしたけどね

これでヤクルト、DeNA、中日と交流戦3試合を観戦!しかも観戦試合は全勝!

ついてるね。

後は16日の広島戦いかな?

巨人戦以外は見れそうですな。

んで、そっから友達と飯を食いに行って

いつもどおりバッティングセンターへ!

120kmで打っているのですが、なかなか良い感じになってきましたね~

内川のイメージでバットを構え、スタンスは栗山イメージ

だいぶスイングフォームの形は理想になってきたのかな?

投球フォーム、バッティングフォームは迷い続けますね、きっとこれからも・・・

で、帰宅して風呂入ってライフ、島をこなして・・・忙しい。

明日は職場でも色々あるのに・・・ほんと早く寝ないとなぁ
本日は草野球の助っ人で参戦してきました!

ってか~ブログの更新がおろそかになりがちですね~

これも机と椅子のバランスが悪くて、キーボードが叩きづらいってのが響いているのだと・・・

まぁ話を戻して

草野球のお話

一応投げるって事でお呼ばれして行ったのですが

正直先週の登板がキツかったせいもアリ

上腕に痛みを残したままのリリーフ登板って事になりました。

全開で腕を振れば痛みを伴うし・・・さて、どうしたものか?と、思っていたのですが

なんとな~く緩く投げたところバッターが『打てる!』と思って次々とポップフライを量産してくれ

結果「緩いストレート」「もっと緩いストレート」「緩いカーブ」で4回を無失点に・・・

こんなんでいいのか?

話は変りますけどレストランのメニューに

『大きなハンバーグ』

『大きな大きなハンバーグ』

『なおかつ大きなハンバーグ』

ってのが並んでいるところがありまして・・・・可愛いですよね・・・そんだけです。

戻して

結果こちらのチームが勝てた訳ですが

投球内容的にはあちらの投手の方が全然良い球放っていたんですよね

良いストライクも取っていた、なかなかの変化球も放ってた

でも打たれて失点していたし、球数も馬鹿にならない感じだった

速い球の方が反発力が強く遠くまで飛びますからね

しかも速い球の方がバットは面で捕らえる事が出来る

緩~~い球だと点で捕らえるしかないのでちゃんと飛ばすにはそれなりに技術が必要になる

何が言いたいのかって~と

勿論、緩かろうが変化球でストライクをとる技術は馬鹿にはなりませんがw

ただただゲームを作る為に簡単にストライクを放っていく方が、

ある程度のレベルまでであれば『勝ち』を手にしやすいと思う

ただ、その「ある程度」のレベルで満足したく無いのであれば

力のある(自分の中でって言う言い訳付きでw)ストレートをバンバン放っていった方が

最初は全然勝てなくても実力は付いていくのかな?って思ったと言うことです。

今日の投球を自分のチームでやったらキャッチャーに叱られるくらいの感じがしましたね

キャッチャー恐いw

ただ、正直ココらへんはデリケートな問題でもありまして

強くて速い球でもストライクを取れないと

置きにいった球以上に悪い結果を招いてしまうんですよね

ゲームを壊さないように、それでいて自分の力を出せる球を投げ込んで・・・

マウンド上のピッチャーは意外と孤独なのですよ

それはそれとして!

今日は助っ人で結果を残せたので良しとしたいですね

少々痛む腕を休ませて再来週の試合に臨みたいと思います!

・・・再来週は投げないけど。