西武ドームで行われている交流戦はこれまで巨人戦以外それぞれ1戦行っているのですが

縁起の良い事に全て勝っているので気分も良いですw

チケットホルダーには勝ち試合のものだけ残すようにしています、うむ。

週末の広島戦にも行く予定なので交流戦が終わった時点でまとめて画像もアップしたいと思います

話変わって天候が・・・スッカリ梅雨のなんとやら

雨の出勤は嫌ですね~

今日は午後から太陽も顔を出してくれて少し嬉しかったです

寒いとなんか疲れますし・・・晴れれば晴れたで暑いんでしょうけどねw

スッキリした天気になって欲しいですな~


今日の帰宅時に何となく口ずさんでいた曲~♪

金曜の夜にユーロで寝れず中途半端な睡眠時間で

土曜は雨で動けずグダグダしてたらなんか頭痛くなってきちまって

おまけにお腹の調子も悪くなってきちまって・・・

昨夜もドイツ×ポルトガルの試合を観ようと思ったけど・・・

試合直前で心が折れて落ちましたw

ってか折角「PS3トルネセット」購入したんだから使えばいいじゃん

って落ちる直前に頭をよぎったのですが時既に遅し!

なんで早めにセットしておこう!って思います。

今日は睡眠時間もまぁまぁおかげさまで取れまして

午前中に軽くキャッチボールも出来まして

部屋と風呂場の掃除と洗濯モノも進んでサッパリです!

今日の予定は髪をすっきりカットしてもらい

その後馴染みのお店にでも遊びに行こうかなぁっと

しかしカットの予約当日じゃあまぁ~無理だろうなっと思っていたのに

いつもお世話になっている店長さんに切って貰える事に

・・・予定目標達成出来ていないのかな?なんて余計な事を考えてしましますねw

今回はスッキリサッパリ短髪でいってみようと思います!

良し、言ったからにはそうしようw


ユーロ初日のもぅ1試合 ロシア×チェコのハイライトを見た感想は

勿論、かなり試合内容をカットされてしまっていたので全体は分かりませぬが

圧倒的にロシアの方が集団として完成されているなって事ですね

チェコの方は単発で1人の選手が突っ込んで、駄目で戻って・・・

な~んて事を繰り返していましたから、アレじゃ得点出来ません

今なら日本でも多分勝てると思います

あれはもぅ組織じゃないですねバラッバラw

個人的にはチェコ好きなんですけどね

ロシツキー、ミラン・バロシュ・・・良い選手は居るのですが『個』では限界がありますね

しかしバロシュの見た目の変り様にはビックリしました・・・

長い髪のバロシュが居ない!

そりゃもぅガッカリですよw

そんなこんなでロシアの外しまくってたフォワードさえいなけりゃ

4点どころか7点でも8点でも入ってた試合でしたね。

2日目の1試合目 デンマーク×オランダは

関係ないですが日本人は何故かオランダ好きが多いですよね?

自分の周りには常にオランダ好きが居ます

まぁ・・・分からんでも無いですが、そんなにいいか?

そんなオランダですが、何を考えての事なのかフンテラールをスタメンから外すという

謎の選択をしてゲームを面白いものにしてしまいました

ファンからすれば

ロッベンだろ、スナイデルだろ、フンテラールにファンペルシー・・・

名の知れた人ばかりじゃないか!と、思ってしまうのですが

それはそこサッカーですからね『個』で戦うものではなく、

ましてや名前なんてどうでも良いんですよね

そのチーム、この試合でどういう働きが出来るのか?が重要ですから

しかしデンマークも世界ランク9位な訳でラウドロップ兄弟抜きでも強い訳です

・・・いつの時代の話をしているんだか?

さぁ?w

でもベルカンプもかなり良いFWでしたからね~飛行機に乗れないって事を除けばw

だからいつの時代の話を?

懐かしい話が好きなんです。

しかし歴史のあるスポーツだからこそ積み重なった実績やらなんちゃらが

新たな時代の試合をより面白くするってのは大いにあると思います

なんでも歴史は面白いんですよね

ではまた新たな時代の素晴らしい試合を観たいと思います
やっぱし雨ですね~・・・外出する気になれないお天気ですが

逆にゆっくりインドアで休もうって思えるのでたまにはいいかな

さて、昨日はサッカー日本代表のヨルダン戦が行われ見事に快勝で

最終予選は2連勝の好発進となりましたね!

ハマればあれだけの得点を挙げることが出来る事を証明した結果だと思います

ヨルダン代表のキーパーもなかなか良かっただけにあの得点は嬉しいですよね?

代表選手のみなさんが良いプレーをして良い結果に繋げていると思います

ワールドカップ出場を逃す!なんて誰も納得してくれないでしょうからね・・・

もぅ出ることが「当たり前」みたいな空気になってしまっていますから

それは凄い事だとも思いますし、ちょっと恐いとも・・・w

ただ現在のようにチームが一丸となって戦うことが出来れば

良い結果も期待出来る事でしょう!

応援したいですね

更に、アジア最終予選の日本代表戦だけではなく

ユーロ2012も開幕です!

開幕戦は今回の開催国でもあるポーランドvs財政難のギリシャでしたが・・・

(因みにギリシャリーグの選手は給料が支払われていないんだとか・・・大変ですね)

こちらは前半の20分くらいだったかな?

ポーランドが右からのセンターリングにレバンドフスキがヘッドで押し込み先制!

流れるような見事な得点にホーム開場も沸いていましたね

見事な得点だったと思います

しかしそれからがちょっとね・・・

審判の判定に『?』が続いたので前半終了前に就寝してしまいました

で、ギリシャ負けたんだろうなってPCで結果を覗くと・・・1-1の同点!?

なんか審判に試合を壊された感じがしますね

見ているほう側が萎えてしまう、

あ~いった完全に開場に呑まれてしまっているジャッジは止めて欲しい

サッカーの基本はやはり11人対11人

微妙な判定を迫られた時には厳重注意で続行するべきだと思います

よほどの悪意があって危険な(又は執拗にギリギリのプレーを繰り返す等)プレー以外では

退場は・・・ちょっとね。。。

今後の盛り上がりに期待しましょう

Aグループのもう一つの試合、ロシア×チェコはロシアの圧勝だった様です

前回の雪辱に燃えているんでしょうね~w

あそこまでいってスペインに遊ばれて負けましたからね・・・

前回大会のスペインは凄すぎましたからね~

マルコス・セナが本当に効いていた

やっぱりボランチは重要なんだと改めて考えさせられた結果でした

さてさて今年はどんな注目選手が登場するのか?!

仕事に支障が無い程度に観たいと思います