むぅ・・・また負けた
今日はキャッチャーでの出場です
キャッチャー経験者でない人間には辛いポジションです・・・
ピッチャーが全て取りやすい所に放ってくれるのであればまだしも
ワンバウンド、高いの、はたまたファウルチップと様々な球に対処せねばならず
毎回苦労しております
キャッチャーミットでの捕球は少しマシになったかもしれませんが
まだまだ修行中といったところでしょうか?
そもそも野球なんてやっていたのは小学生の頃で
中学でサッカー
高校でラグビー
大学でテニス
と、ことごとく多種多様な球技に手を出し全てが最低限レベルw
小学生の頃も出場機会があっても、せいぜい通称「ライ8」で
ほとんどが3塁コーチャーズボックスかベンチを守っていましたからw
まぁそのお陰で?声はよく出すようになりましたね
ある程度のレベルのチームはみんな声を出してコミュニケーションが取れている
うちは・・・出せている人いない人がハッキリと・・・
雰囲気つくっていかないとプレーに気持ちも乗らないと思うんですけどね~
それが分からない人も居るんですよね・・・残念。
まぁそこいらの温度差については前にも触れましたから「今更」ですけど
そこら辺は改善されていません・・・が、追求も出来ないのが現状ですね
さて、バッティングの方は?
(ピッチャーの時は打席に立たないのがうちのルールになったので打つのは楽しみ♪)
2打席2四球・・・駄目じゃん
そもそも5回で2打席ってなんだよ?
打て無すぎですね
なんかみんなもっと考えてプレーして貰いたいものです
チームプレーが必要なスポーツなんですから。
週末やったフットサルでもそう
攻撃失敗して、その時に攻撃参加していた2人が丸々疲れて前線に残ったらどうなる?
プレーが切れてディフェンスにシフトを切り替えた時自分のマークは誰だ?
どこにボールを出されたら危険か?
そういったモロモロを考えずにプレーしている人間の多さにビックリ
って事は逆もまた然り、考えずに攻撃しているこ事になりますからね
考えてやるからスポーツは面白いのに・・・歳だとか言い訳しないでさ
動けないなら動けないなりに無駄の無いプレーをすればいいのサ
まぁこっちは動けるから動かないでくれたほうが楽だけどねw
なんにせよ出来る範囲で楽しませてもらいたいです
結局こういう結論か・・・でもそうなるよな
今日の試合の話に戻すと途中まではなかなか緊迫していた良い試合
むしろリードしていたくらいだったのですが!
まさかの中継ぎ大乱調?・・・いえストライクは入るのですが・・・
って事で大量失点の後ゲームセット!
あのグチャグチャのコンディションの泥んこ球場でよく頑張ったよ!自分。。。w
次回は先発登板予定
痛めていた(完治して無さそうだけど)上腕もまぁまぁの状態でいけるかな?
まだまだ楽しみです
早く1勝を挙げたい!その次は気持ちの良いヒットを放ちたい!