不朽の名作でも無く、賢くも無いお話ですが

今日は久しぶりに店員に怒ったなぁ

あんまし怒るのは好きじゃないんですけど・・・そりゃ誰もがそうか?

コンビニに設置されている端末の案内があまりにも不案内なものでついついw

確かに、こっちもネット上でちゃんと確認すべきだったかもしれませんが

分かりやすければタッチパネルでサクサク操作出来るし(ロッピーはそうだった)

しかし、今回のファミマの端末は訳が分からん事になっていましたな

第一に画面が見難く分かりづらい

ローソンロッピーみたいになんでもかんでも番号打ち込みゃでてくりゃいいじゃない?

と、思ってしまうのですが・・・そうじゃないのかな???

あれの中身を作っている人の能力の無さが伺え知れる酷さ

まぁここまでは良いとしましょう?(良か無いけどさ)

んで、どこ押したら注文番号打ち込めるのかが分からないので店員さんに聞きますね

店員さんも???で端末に付いている受話器を取ってセンターか何かに問い合わせていますね

持って行った13桁の番号を店員さんに見せていたので

その旨をあちらの人間に伝えたところ・・・

「13桁の番号で受け付けられるものはありません」との回答

ん~・・・と思いつつこちらの勘違いもあり得るので店員さんにお礼を言って1度帰宅

PCで操作方法を確認(←最初っからやっときゃ問題は無かったよな)

(なんて言っちゃうと話が最初に戻っちまうw)

ん~で?やっぱり13桁で受け付ける方法がバッチリ載っていまして・・・

この時点で沸々とwww

とにかく近所なモノで”善は急げ”か”鉄は熱いうちに打て”か分からないけど

その店に行ってサクサク操作してバーコードの印字されたレシートを持ってレジへ

先ほどの店員さんに「13桁の数字だけで出たよ」とお伝えし

まぁ後はよくある?たまぁに見かける風景w

でもそんなに声を荒げたりしてませんから許してね

でもテキトーな回答をしやがったセンターの馬○野郎は許さないからねマヂで

さて、どんな回答をしてくるのやら楽しみですね

その時はまたご報告させて頂きます

今日は西武も下位のソフバなんかに負けたし気分が悪うございます

もぅふて寝してやりたい位ですがもぅちょっと遊びたいので起きてますw

今週は雨マークが多くて嫌ですね陰陰鬱鬱なハッピバースデーも終わってもらいたいです

?何故ハッピーバースデイ???・・・ツーユー

お後がよろしい様で・・・

色々調子も悪くなりますw
日曜日はもぅ野球をやる日になっていますね~

今日は空き地・・・基、一応グラウンドで練習

1ヶ月前の試合でかる~く痛めていた右腕も徐々に良くなっているのか

投げても痛みは少なく7,80%くらいには戻ったのかな?

ただ、やはり球に伸びはなく投げていても楽しくない・・・

むぅ・・・ただ、杉内張りの???キャッチボール投法で?なんて言っていいのか?w

投げていたのですが、脱力状態からビッ!とリリースの瞬間だけ力を入れるんですよね

確かに球も走るし、なかなか良い回転もしているようなのですが~で、

それをやっていたのですが、アレ必要な筋力が無いと危ないみたいで・・・

今後はアレもぅ止めておこうかなぁ~と。

今日も何球か投げましたがやっぱりアレは痛いw

って事で本日よりサイドスロー再び解禁!?

オーバースローで控え気味に腕を振るしかない今の状況では

むしろ思いっきり投げられるサイドの方がまだ良い気が・・・

しかも久しぶりに投げた割にはコントロールもそこそこまとまっている気も・・・

次回の試合ではどちらのフォームで投げることになるのやら?

気分的には織り交ぜた投球をしたいかな?

まぁ調子次第ですな。


西武は稲尾メモリアルっちゅうこって西武の選手全員が背番号24番をつけて試合に臨みました

正直なんかメジャーが4月15日に行う”ジャッキー・ロビンソンデー”のパクリか?

みたいな気も・・・w

勿論、稲尾投手は伝説的な選手だと思いますけどね・・・資料を見る限り。

そりゃ実際に現役時代にプレーしている姿なんて見たことないですからw

で、記念日の試合結果は???

3-3の引き分け~

まぁ勝ちを逃がしたと言ってもいいでしょうね

7,8回に追いついて昨日からのイケイムードの中また!逆転!今度はサヨナラか!?

みたいな空気をぶち壊したのはいわずと知れた9回裏ノーアウト1塁の場面での

片岡のゲッツーですよね~?

なんでその場面でバントじゃないの?ねぇ?アホでしょ?いや、アホかw

おまけにその後の栗山さんヒット打ってます

続くヘルマンはフォアボール

前の回に同点アーチのナカジは三振。。。

でも、もぅタラレバにしかなりませんけど

熊代セーフティバント成功でノーアウト1塁

問題のゲッツーの場面で送りを成功させていたらノーアウト2塁

で、栗山ヒット

確か流しなのでランナーは3塁ストップですね

ここまでで1死1,3塁。

ヘルマンフォアボールで1死満塁

ナカジは大きめのフライ(犠牲フライ)かフォアボール狙いで待てはいいのですよ

満塁で4番ナカジというプレッシャーにハムのクローザー武田久もギリギリな事でしょう

ここまでの状況は少なくとも作れた訳です

それなのにですよ?内野ゴロゲッツーってどういう事なんですか?

相手がバントシフトしいていやがるから強打で抜いてやろうなんて

下心出してる場合じゃないでしょう?

あと1点!1点だけ取れば決められる試合だったのに・・・馬鹿だねぇ

流石にBクラスの野球をやっているんですよね

これじゃあ上位は無理ですよ

サインがあってもなくても片岡さんには”送り”をしてもらいたかった

結果が出りゃ何も文句は言わないのですよ、出てないからねぇ

熊代の1塁ヘッドスライディングは・・・台無しにされました

せっかく久々の登板、好投の雄星も星付かず

メモリアルの意味が分かって無いんですね、残念なチームだ。
って言っても”自分が観に行った試合に関して”は、の話ですけどね

交流戦前から今日までで7連勝くらいか?で、今日も勝ってくれました!

しかも大逆転勝利!!!

去年からの飛ばないボールと

細いバットが使用されるようになった今シーズン

ボールだけでもあれだけホームランが減ったのに・・・

って事なんでしょう、4点差以上つけられてしまった試合はそのまま決まってしまう。

なんて話をいつぞやの朝のニュースで小倉さんが話していらっしゃいまして

今日は牧田君が先発だったので楽しみにしていたのですが、6回表の失点で0-5に・・・

正直「あぁ終わったな」って思っちゃいました

ただ1点でもいいから返していこうって思い臨んだ裏の回に・・・

まさかまさかのあんな爆発が起きるとは!

一挙9得点の大逆転!

勿論、フォアボールを出したり、ボールをこぼしたりと相手のミスもありましたけどね

しかしあれだけ打線が繋がることも珍しい

残念なことに上位より下位打線の方が繋ぐバッティングが出来ている事が寂しいですがw

極めつけのヘルマンの来日初アーチの満塁弾が出た時は

流石に涙がちょちょぎれましたねwww

日ハムファンにとっては最低な試合だったと思いますが

大満足な結果でした!・・・面白かったって意味ではね

牧田くんは本来のサクサク投げてサクサク打ち取る投球が見られませんでしたね

ヒットか三振か、みたいな?

今日の牧田くん結果的に勝ち星が転がり込んだ形になりますが

消された星の数を考えればまだまだ足りないと思いますので

まだまだ今後も打線とリリーフ陣に踏ん張って頂き星を拾っていきましょう

そうすりゃ5割復帰も出来ると思います

ってか4位になったのかな?なってたらいいなw

星、星言ってて思い出したのですが

今日は炭谷が6回裏の打席で交代の後に星さんが

9番熊代がやはり6回裏の打席で星さんに。。。ん?

8番、9番が星、星に・・・これまた珍しいですねw

最後に昨日に続きナカジがソロホームランを放ち止め?おまけ?w

おかわりくんが居なくとも今ある戦力で勝ちをモノにしていれば

この機会に出場をしている選手の自信になるはずですから

この経験値を大事に前半戦が終了する前にいいところまでもって行って欲しいですね

流石に今日は声だして熱のこもった応援をしただけあって疲れた・・・

ぐっすり眠る事が出来そうです

今日に関して言えば出場された選手のみなさん、お疲れまでした!ナイスゲームでした。

と、言いたいですね

おやすみなさい。




↑まだ早いなw