野球も無く何しよっかなぁ~と思い映画を観てきました

『リンカーン弁護士』

予告を見ていたので気にはなっていたんですけどね

友達が”法廷もの”が好きだった事を思い出したので

渋い選択だとも思いましたが行っちゃいました

正直どこのシネコンもほぼ同じモノばかりをやっている訳ですが

そんな中でもMOVIXはミニシアター系だったり

アニメにも力を入れているように思えて好感が持てる劇場ですね

まぁ近所には無いのですが・・・

さいたまも昭島も1時間ちょい掛かってしまいますから

だいたい近所で済む作品ではお世話にならないかな?w

でも、時々お世話になります。

作品の方は?

『リンカーン弁護士』ってだけじゃあ何がなんだか分からないですよね?

一緒に行った友達もオープニングで車のリンカーンのエンブレムを見るまでは

「リンカーン?・・・大統領?なんのこっちゃ?」と、いった感じだったようですw

しかも本編上映前の予告でリンカーン(大統領の)モノの作品まであったりして

ますます訳が分からなくなったのかとw ↓↓↓

え~っと、ティム・バートン製作で『リンカーン/秘密の書』ってやつですね

ティム・バートンは気になりますが、内容はと言えば・・・

リンカーンはいわずと知れた大統領が、実は表の顔で

裏の顔はヴァンパイア・ハンターだった!?

・・・なんだよその良くあるつまらなそうな話は・・・ってモノですね

元に戻して

お話は、ちょい悪(←死語かもw)弁護士がいつもながらに仕事をこなしていく中で

トラブルに巻き込まれ、気付けばその渦中の真っ只中にいて・・・って感じで

前半は軽妙に?良く言いすぎました・・・薄っぺらくw進み

中盤を迎える頃にはドミノ倒しの様に問題が次々と起こり

同時に前半のリラックスモードから徐々に緊張感へと引っ張られていきます

観客の方々もだいぶスクリーンに集中できたのではないでしょうか?

ただ、残念なことに劇場の椅子が柔らか固くてお尻が超痛かった為

作品後半はかなり集中力を削がれた感は否めませんね

なんであのクッションのチョイスなんだろう?ってくらいセンス無いですw

また横道に逸れました・・・でも本当に映画館の椅子は大事

個人的には久しぶりに結構楽しめた作品でした

ABC-ABCの9段階評価でA-Bを進呈w

友達も「原作を読んでみたくなった」なんて話していたので

相当気に入った模様、良かった良かった

渋い選択でしたが”当たり”で良かったと思います

そうそう、音楽の方もかなりいい感じで、作品の入り方も気に入りました

って事でサントラも要チェックですね!

この作品は先週公開ですが、すぐに終わっちゃいそうな感じですので観覧はお早めに

でわまた

今日はしっっとり肌寒い1日でしたね

会社ではイベント事がありましたが、正直寒くてそれどころでは無かったなぁ

体脂肪率10%前半も前半の人間には堪える季節違いの冷え方でした。

週末には野球の練習もあったのですが(←もはや過去形w)

この調子だと雨で文字通り流れちまうかなぁ~???

まぁ試合の日に降られるよりかはマシですけど、練習は練習でやりたい

学生じゃないんだから定期的にやらんと”なま”っちまうもんで

学生の頃は部活なんてダルいと思うこともシバシバでしたが

結局体を動かす事が好きな人間にとって、

あの頃は幸せだったんだなぁ~と、今はしみじみ考えてしまいますね

人生そんなんばっか・・・

親や周りの大人が色々と人生(今が大切なんだよってね)について教えてくれていたけど

過ぎないと分からない事ばかりで気付いた時には”今更”だらけ

でももぅ1回やり直しても多分また同じかな?w

だからコレからを大事に大胆に楽しもう!

”大胆”ってのはかなり難しいけどw

『リスクを犯したものが勝利する』

なんの格言だったかな?でも、何となく分かるような気がしますね

理解してても実行するのは難しいですけどね~

PCのEnterキーをポムッと押すように実行に移せればよいのですが・・・

”言うは易し、するは難し”

”るろ剣”に登場する破戒僧”安慈”(だったかな?)の深いお言葉

いつもズしりと圧し掛かってきますね

それでも自分なりに前進しましょ、前に前にね



とりあえずプロ野球もオールスター休みで球場にも足を運べないし・・・

金掛けないように土日をやり過ごすか?

今週は4日で楽しちまったから来週は頑張らんと~アレをw


水族館に行きたいなぁ