野球も無く何しよっかなぁ~と思い映画を観てきました
『リンカーン弁護士』
予告を見ていたので気にはなっていたんですけどね
友達が”法廷もの”が好きだった事を思い出したので
渋い選択だとも思いましたが行っちゃいました
正直どこのシネコンもほぼ同じモノばかりをやっている訳ですが
そんな中でもMOVIXはミニシアター系だったり
アニメにも力を入れているように思えて好感が持てる劇場ですね
まぁ近所には無いのですが・・・
さいたまも昭島も1時間ちょい掛かってしまいますから
だいたい近所で済む作品ではお世話にならないかな?w
でも、時々お世話になります。
作品の方は?
『リンカーン弁護士』ってだけじゃあ何がなんだか分からないですよね?
一緒に行った友達もオープニングで車のリンカーンのエンブレムを見るまでは
「リンカーン?・・・大統領?なんのこっちゃ?」と、いった感じだったようですw
しかも本編上映前の予告でリンカーン(大統領の)モノの作品まであったりして
ますます訳が分からなくなったのかとw ↓↓↓
え~っと、ティム・バートン製作で『リンカーン/秘密の書』ってやつですね
ティム・バートンは気になりますが、内容はと言えば・・・
リンカーンはいわずと知れた大統領が、実は表の顔で
裏の顔はヴァンパイア・ハンターだった!?
・・・なんだよその良くあるつまらなそうな話は・・・ってモノですね
元に戻して
お話は、ちょい悪(←死語かもw)弁護士がいつもながらに仕事をこなしていく中で
トラブルに巻き込まれ、気付けばその渦中の真っ只中にいて・・・って感じで
前半は軽妙に?良く言いすぎました・・・薄っぺらくw進み
中盤を迎える頃にはドミノ倒しの様に問題が次々と起こり
同時に前半のリラックスモードから徐々に緊張感へと引っ張られていきます
観客の方々もだいぶスクリーンに集中できたのではないでしょうか?
ただ、残念なことに劇場の椅子が柔らか固くてお尻が超痛かった為
作品後半はかなり集中力を削がれた感は否めませんね
なんであのクッションのチョイスなんだろう?ってくらいセンス無いですw
また横道に逸れました・・・でも本当に映画館の椅子は大事
個人的には久しぶりに結構楽しめた作品でした
ABC-ABCの9段階評価でA-Bを進呈w
友達も「原作を読んでみたくなった」なんて話していたので
相当気に入った模様、良かった良かった
渋い選択でしたが”当たり”で良かったと思います
そうそう、音楽の方もかなりいい感じで、作品の入り方も気に入りました
って事でサントラも要チェックですね!
この作品は先週公開ですが、すぐに終わっちゃいそうな感じですので観覧はお早めに
でわまた
『リンカーン弁護士』
予告を見ていたので気にはなっていたんですけどね
友達が”法廷もの”が好きだった事を思い出したので
渋い選択だとも思いましたが行っちゃいました
正直どこのシネコンもほぼ同じモノばかりをやっている訳ですが
そんな中でもMOVIXはミニシアター系だったり
アニメにも力を入れているように思えて好感が持てる劇場ですね
まぁ近所には無いのですが・・・
さいたまも昭島も1時間ちょい掛かってしまいますから
だいたい近所で済む作品ではお世話にならないかな?w
でも、時々お世話になります。
作品の方は?
『リンカーン弁護士』ってだけじゃあ何がなんだか分からないですよね?
一緒に行った友達もオープニングで車のリンカーンのエンブレムを見るまでは
「リンカーン?・・・大統領?なんのこっちゃ?」と、いった感じだったようですw
しかも本編上映前の予告でリンカーン(大統領の)モノの作品まであったりして
ますます訳が分からなくなったのかとw ↓↓↓
え~っと、ティム・バートン製作で『リンカーン/秘密の書』ってやつですね
ティム・バートンは気になりますが、内容はと言えば・・・
リンカーンはいわずと知れた大統領が、実は表の顔で
裏の顔はヴァンパイア・ハンターだった!?
・・・なんだよその良くあるつまらなそうな話は・・・ってモノですね
元に戻して
お話は、ちょい悪(←死語かもw)弁護士がいつもながらに仕事をこなしていく中で
トラブルに巻き込まれ、気付けばその渦中の真っ只中にいて・・・って感じで
前半は軽妙に?良く言いすぎました・・・薄っぺらくw進み
中盤を迎える頃にはドミノ倒しの様に問題が次々と起こり
同時に前半のリラックスモードから徐々に緊張感へと引っ張られていきます
観客の方々もだいぶスクリーンに集中できたのではないでしょうか?
ただ、残念なことに劇場の椅子が柔らか固くてお尻が超痛かった為
作品後半はかなり集中力を削がれた感は否めませんね
なんであのクッションのチョイスなんだろう?ってくらいセンス無いですw
また横道に逸れました・・・でも本当に映画館の椅子は大事
個人的には久しぶりに結構楽しめた作品でした
ABC-ABCの9段階評価でA-Bを進呈w
友達も「原作を読んでみたくなった」なんて話していたので
相当気に入った模様、良かった良かった
渋い選択でしたが”当たり”で良かったと思います
そうそう、音楽の方もかなりいい感じで、作品の入り方も気に入りました
って事でサントラも要チェックですね!
この作品は先週公開ですが、すぐに終わっちゃいそうな感じですので観覧はお早めに
でわまた