今日は会社をお休みしてお届けします

・・・ってまだ暇な会社で今のうちに私用を済ませてしまおうと頂いた有給なのですがw

イチローがヤンキースへ!?

用事を済ませて実家に戻るとTVからヤンキース×マリナーズが流れていて

そこにはなんとヤンキースのユニフォームをまとったイチローさんが!?

なんとまぁ違和感が~・・・見慣れるのにしばらく時間がかかるでしょうねw


試合前の会見でイチローさんにしては珍しく目に涙を浮かべるシーンもあり

やはり色々思う処があったのだろうなぁなどと想像してしまいます

自分から申し出たという事になっているようですが・・・?どうなんでしょうね?

トレードと言っていますけど、実績の無いピッチャー2人とイチローさんじゃあねぇ

比べられないでしょう?

ヤンキースがだいぶ得をしているように思えるのですが?

裏で何があったのか?あるのか?は分かりませんが

せっかく優勝を狙えるチームに移籍したのだから

イチローさんにはリングを獲ってもらいたいですね

しかし・・・ビックリした。


こちらは『リンカーン弁護士』でも流れた曲です



サントラ買います
アメリカ人って馬鹿だよなぁって思うのが合いも変らず起こり続ける”銃乱射事件”

まぁ馬鹿なんでしょうね

こんな事件があるとますます恐くなって銃を購入して家に置いちゃう

ある日プッツンきてその銃使って人を撃っちゃう

そんなに自分の理性に自信があるんでしょうか?

勝手にやってろ、呆れるばかり。

アメリカには住みたくないなw


一方日本では『いじめ』問題が多いですね

いじめ問題がこんなに大きく取り上げられるのも珍しい

ん~正直こんなニュースが大きく取り上げられるってのも

裏で何が進んでいるんだい?って勘ぐってしまいますね

国民の怒りの矛先を他所に向けなければならない何かが?

あるとすれば民主党か原発か?

民主党ももはや形骸。第1党に押し上げた国民が期待したモノはどこにも見当たらないですね

原発再稼動もやっぱり何となく目立たないように目立たないように

お家芸である”なし崩し的”手段であちこちで動き始める事でしょう

で、最終的にいつ止めるの?って話もどこかに追いやるつもりでしょうね

忘れないけどね、絶対。

で、じゃあ”いじめ”問題はいいのか?ってそれも違う

いじめなんて周りが気付かない訳が無い

担任も気付かないなんて嘘です、気付きます

気付けないようなら失格でしょう

真面目で優しい子は先生に打ち明ける事もあるでしょう

外傷が無ければ気付かない?

親も異変に気付けるはずです、環境によっては難しい事もあるでしょうけど

日々コミュニケーションをとる時間があるのであれば気付けるはずです

気付かないのも悪いですが、言わないのも悪いです

行動を起こさなければ舐められっぱなしです

男ならタチムカエ!

環境のせいにしていたら何も変らない

サル山にだっていじめは存在します

いじめる側は自分がいじめられる立場になるのが恐くていじめます

懸命な者はは関わろうとしないでしょう

集団が存在し続ける以上いじめは終わらない。

上に立つものが断固とした態度で向き合わないと

上位を作り出そうとする人間がいじめを起こします

今それを止めるだけの人間力のある人が教師をしているでしょうか?

そりゃあんまりいないでしょうね

先生に期待しないほうが良いです

頼れるのは自分と家族だけですから

いじめられていようが、そうでなかろうがこの世をサバイブするのは

ますます大変になってきていると思いますよ

人生勝てなくても良いから負けないようにしないとね
今スポーツ誌を賑わしているニュースですね

選手会の新井会長が発表した「不参加」宣言ですが

NPB(日本プロ野球機構)は既にWBCI(主催者側)へ参加する意向を伝えており

日本は参加するという方向で話を進めていたってだけに

日本で野球に関わる多くの人が衝撃を受けるニュースになりました

で、個人的な思いはどうなんだ?ってのを先に言ってしまうと

出なくて良いと思います。

聞けば聞くほど酷い大会ですからね

結局サッカーのワールドカップのマネ事をしたいのでしょうが

野球なんて金の掛かるスポーツに力を入れている国なんて数えるほどしか無く

結局は限られた国の自己満大会でしかないと言わざるを得ません

勿論、前WBCで活躍していた選手のプレーには勇気を貰いました

でも、その代償は?

早くから調整を始めシーズン中に調子を崩した選手は何人いましたか?

そもそも”日本の誰”ではなく西武の誰かであり、広島の誰かであり~

所属チームで活躍しての野球選手ですよね?

それに出たが為にレギュラーシーズンに悪い影響が出てしまうようでは

プロ野球ファンとしては認められないですよね

って事でボイコットしたチームが過去にありましたが

正直正しいですよね

新聞を見ていると金の話(選手の収入にならないから的な)が多いですが・・・

そこじゃないでしょう?ズレてますよ!

今日の新聞には日本のプロが無理ならアマとメジャー選手の混合で!

なんて馬鹿な話をしていましたが

メジャーでも同じことですよねぇ?

イチローさんもかなりキツそうだったじゃないですか?

松坂さんもシーズン中崩れていましたよね?

選手だって嫌ですよ

アメリカ代表の選手だって回避している人がいっぱいいるじゃあないですか

開催時期もシーズンの開幕前なんてあり得ないんですよ

金の話をしてしまうと日本のスポンサーの金(全体の70%なんて話も)もアメリカに流れ

WBC関連のグッズの権利まで向こうに差し出さなければならないなんて

んで、最終的な収益の13%しか!しか!入らない!   ???

どんだけ舐められてるの?って話ですよね~?

日本が本気で金だしてプレーして、その見返りは???

歴史も大した名誉も無い自己満大会で優勝して儲けるのはアメリカで

日本の選手はレギュラーシーズン苦しんで生涯成績を悪くする

そんなの普通に考えてフェアじゃないですよ

アメリカのあのやる気の無さに大金だして付き合う必要無し!

だったらそれこそアジアを軸にABCでも開いたほうが面白いはず

ABCって語呂も良いしw(アジア ベースボール クラシック?ダサいダサい、

チャンピオンシップでしょ)

アジアの国に出てもらって各国で開催して

日本や韓国のプレーを見てもらって野球ってカッコいい!って思って貰いたい

収益で各国にグラウンド作って野球をしてもらう環境を作って

そうやって競技自体を育てていかないとアメフトみたいに

面白いけど世界的に見て全然メジャーでないスポーツになっちゃいますからね

そこまで見据えているのか?いないからこんな事でくだらない話になっちまうんでしょうね

アメリカ人が儲けるだけの要らない大会で混乱する必要はないです

日本が参加するのであれば全員アマチュアでよろしい

良い経験になるはずですから、名前も売れるでしょうし

注目度も下がれば必然的にスポンサーもあんまり名乗り出ないでしょう

それでいい

クソ主催者は盗人猛々しいとしか思えないですね、呆れるばかりです

選手会も1度出ないと表明した以上もう出ないで頂きたい

その分レギュラーシーズンに集中して結果を求めて頂きたいです

以上。