3日目です

初日、2日目と西武ドームへ行って参りました

11日は”変なユニフォームが貰える”ということもあり満員御礼でしたね

球場へ行ったのが試合30分前だったこともあり立ち見に・・・

暑いし、雨降ってきちゃって人もやたら多くて蒸す蒸す (ノДT)

おまけに西武まったく打てないし~のおまけ付きで

7回に「あぁ~これ勝てないね」って事で早退w

無駄に疲れちゃう状況でした。

ただ試合そっちのけでお買い物にも行っちゃいましたよぅ

席がない分フラフラw

$とむとむのブログ


グリーンのですね~

黄色い電車なら尚嬉しかったのですが・・・w

なんかプラレールみたいで可愛いです

表にはこの西武鉄道100周年記念ユニフォームを着たランドリー坊や

後ろには車掌さんが付いてますw

あとは

$とむとむのブログ

誰か分かりませんがw投げた球がライオン?に!

ちょっと面白い感じのタオルですね

来週末の楽天戦でもこの”変なユニフォーム”は着られるらしいので

まだ活躍できるかもしれませんw

ソフトバンクがやる”鷹の祭典”のマネっ子みたいですが

西武も「ばら撒けば客は来る」が身をもって感じられたのではないでしょうか?w

この3連戦は儲かったんじゃないかなぁ~と思います。


さて2日目の試合を振り返ると石井さんの調子もイマイチ

イマイチながら頑張っているのを野手がエラーで足を引っ張るという・・・

レフト栗山のイマイチな守備

バントの処理でヘルマンのファーストへの送球エラー

イージーなセカンドゴロを浅村がこれまた送球エラー

銀仁朗の後逸etc・・・

あれをやられたらピッチャープッツンきますよね~

しかもお金を貰ってやっているプロですよ

栗山さんが下手なのはしょうがない

ただ送球なんて初歩的なところで失敗を続けられると流石に厳しい

毎試合Eの横が赤く点滅しているのを見るのは我慢できませんね

それだけエラーがあればパ6球団中一番平均失点が多いのもしょうがないですよ

昔は守備の良いチームだったんですけどね~

なんでこんなに下手になった???

上手いなぁ!って思えるのはセンターの秋山君くらいなもんで

あとは平均点かそれ以下

昨日もそんな感じで石井さんを助けられずに早々にノックアウトさせてしまいました

リリーフはなんとか騙し騙しノラリクラリで5回以降は失点無し

中でも7回に登板したウィリアムスはお立ち台レベルの活躍でしたね

2点差、1アウト3塁の場面でリリーフ

対するハムは2番バッター田中を球威で押してレフトファウルフライに打ち取り

続く3番糸井を見逃し三振に切って取りました!

アレが無ければ締りの無いダラダラな試合になっていたでしょうね~

あ~いうシビレる場面を切り抜けるのがプロの仕事でしょう?

1人でも踏ん張れるリリーフがいるってのがまだありがたいですね

先発も暑くてバテ気味なのでリリーフを含めてみんなで勝ちを取りに行って欲しいですね

あとはみんなでちゃんと守備練習してください

回数券も使い切らなければならないので

・・・仕事も忙しい時期になってまいりましたが・・・なんとか使いきれるように

観戦しに行きたいと思いますw
オリンピックで寝不足になっている方も多いでしょうが

自分は疲労による慢性的な寝不足となっています

では先週末のクラブで2回流れたこの曲を流してお休みなさい

今週はやはりお疲れモードです

来週はおっぼ~ん休みになるわけですが、明けからの忙しさを考えると素直に喜べませんね

だったら休み削ってでも毎日早く帰れる様に調整すればいいのにっ。。。ってのが本音です。

まぁプライベートで仕事の事考え過ぎるのは疲れるので止めましょう

色々溜まってますけどね・・・ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホ


西武が上がって来ましたね~

現在3連戦中のロッテとは0.5ゲーム差

ここまで1勝1分けで明日勝つと・・・ひっくり返ります

週末からは現在1位の日ハム戦で最短でここで首位に立つことも可能ですね

因みに週末は2連戦観戦予定となっています

今週末は変なユニフォームで戦うらしいのでそこら辺も楽しみ?かもしれませんw

この日ハム戦は西武の裏ローテになっていると思うのですが・・・

西口さんの復活はあるのでしょうか?

また武隈、ゴンザレスでは負けてしまう気がしますが・・・・?大丈夫でしょうか?w

5回3失点でもいいから投げることの出来る投手でお願いします・・・。

こんな状況でよく追い上げているとも思いますが

上位4チームが4ゲーム差にひしめいている訳ですから

まだまだどこが上がるのか?どこが落ちていくのか?が分からない状況です

現在のパ・リーグはそれなりにレベルが近いので楽しめますね

目が離せませんな。


草はお盆はほぼ活動しないのですが

投手としては投げておきたいところです

肩休めきってしまうとリセットされてしまいますからね~

しかし先日の練習でセットポジションからの投球より「クイックの方が球来てるよ」と、

言われたのにはショックでしたね・・・じゃあもう全部クイックで・・・(ノ_-。)

今年に入って投手は打席に立たないルール(DH)を使っているのですが

確かに投手的には楽なんですよね

打つこと考えないで済みますし、ランナーになって体力を消耗する事もないんですから

でも先日クリーンヒットを放ってしまし改めて打つの面白いなぁって・・・

試合ごとにピッチャー→キャッチャー→ピッチャーのローテでやっているので

2試合に1回は打てるのですが打席数が明らかに少ない!

・・・まぁ投げるのも面白いですからワガママはいえませんな・・・。

因みに現在の成績は12打席もあって6打数しか無いとだけ言っておきましょうw

だいたい見てしまうのでフォアボールになってしまいまね~

草なんてそんなもんです、クソボールに手を出さないだけで点に繋がるもんです

次回は月末に投手として出場予定。

なんとかゲームを作れるよう頑張りたいですね!クイックで・・・∑(-x-;)