今日は・・・会社は繁忙期に突入で慌しくなるなか

さっさと帰宅して野球観戦w

メリハリは大事です!ダラダラ働いてないで帰ろう!って決めたら帰る

うん。コレで残りの3日間頑張れると思えば良い事です

はい

今日は西武×ソフトバンク!

西武の先発は?

$とむとむのブログ

岸クンです!

対するソフトバンクの先発は?

$とむとむのブログ

摂津ん!

そうね~そりゃ見に行きたくなる試合ですよね~

エース不在のチーム同士ではあるもののエース代理対決=実質エース対決(回りくどいw)

見に行けたのは3回裏途中から

0-0

思ったとーりの投手対決でしたね~

結局6回まで両チーム共無得点で試合は淡々と続きました

7回に2アウトから長谷川がヒットで出塁

続くペーニャに岸がフォアボールを出してしまい

2アウトから1塁2塁に。。。

今年で引退を公言した小久保が打席に立つとライトスタンド側から大きな声援が

それに見事に答えましたね

レフトタイムリーヒット!

長谷川がホームイン、ペーニャはサードでタッチアウト。

ソフトバンク先制です

相変わらず岸クンの時は戦後射撃が少ないです・・・何故?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その裏の攻撃!

2番から始まる好打順!って思ってたら秋山、ヘルマンと連続で倒れ

あっちゅうまに2アウト!

しかし おかわりくん、カーターと連続フォアボール、ヒット無しで1塁2塁です

やはり1発を警戒するあまりのギリギリの配球だったんでしょうね

続く浅村がレフトヒット!で満塁!

チャンスです!!!

打席にはそのまま大崎が入ります

・・・?そのネクストバッターズサークルにはナカジの姿が・・・

そう、今日はナカジお休み?だったようなのですね

しかし大崎レフトフライでバッタリ・・・

チャンスをモノに出来ませんでしたね。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1点を追いかける8回裏の攻撃!

$とむとむのブログ

ソフトバンクの投手は摂津んから森福へ

森福も去年の威力は既に無いような気もするのですが・・・

それでもやはり打ち負かすのは難しい投手です

バッターは代打の切り札的存在のオーティズ!

流石の左中間を越える2ベースヒット!

ノーアウト2塁のビッグチャンス!

ここで2塁走者には代走:熊代が送られます

バッターは今日ナカジの代わりにショートを守る永江

2回目のバントで送りに成功!

1アウト3塁!

打順は1番に戻って栗山さん

しかしデッドボールで出塁・・・1アウト1,3塁

まだまだやっぱりチャンスです!

ここで!!!

ナカジ登場!

$とむとむのブログ

さっきは中途半端に出てきてしまいましたからね~

この対決にはなかなかしびれました!

$とむとむのブログ

しかし・・・三振

続くヘルマンも三振

まぁナカジが三振するならもぅしょうがないけどさ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

9回の表に突如として岸クンが終了してしまいます

流石に投げても投げても援護もなく

無駄に中身の無い攻撃時間があった為に疲れが出てしまったのでしょうね~

投手を代えるタイミングを完全に逸してしまいましたね

もぅ最後の方は西武ドームの天井見上げて

「わぁ~なんか天井ずっと見つめてると変な感じになる~」って現実逃避w

$とむとむのブログ

終わってみれば0-4と普通の負け試合。

敗因は?

まず、7回裏の満塁の場面でナカジを使わなかった事

あそこが今日の試合の肝だったでしょう?

摂津んも疲れが見え初めていた時ですし

追い討ちを掛けるようなホームでのナカジの圧倒的な存在感

リリーフで登場した元気の良い投手に今日の初打席の人間を

ぶつけるよりかは勝算があったと思います

そもそもなんでナカジがお休みなの?ってトコですけどね

なんででしょうか?

体調悪いのであれば全くのお休みにしてしまえばいいし

タダのお休みならば要らないでしょう?

使うなら使う!使わないのであれば使わなければいいと思いますね

結局出ちゃったら休養にならないんですから

あちらこちらに采配ミス

相変わらず”間”の悪い監督さんだこと

そして今日最大の敗因とはやはりチャンスをモノに出来なかった事でしょう

それも采配によって大きく左右出来たところだったんですけどね

1位浮上したところでやっぱり「イマイチ」

6回、なんなら7回までの投球内容から言えば岸の方が上回っていましたからね

摂津んの方が綱渡りの投球だったと思います

うまくうまく地雷を踏まないように慎重に進んだ結果がアレ(無失点)です

スイッチも見事に8回にこなし森福が上手く引き継ぎました

西武にも最近は出来る子(リリーフ)居るのになぁ

なんなら8回涌井の9回ウィリアムズでも良いと思うのですが・・・?どうでしょうね

なんとも力を出し切れないような采配で今年のスローガン殺しの監督さんですな!

今年はなんとかAクラスを維持してもらって来年はもぅちょっとクレバーな首脳陣に・・・

期待しましょ


おまけ

$とむとむのブログ

うふふふふふふふ~

なにをお話したんでしょか?w
盆明けの為?土曜出勤だったのでお休みは日曜だけで~す

実家に甥っ子ちゃんがいらしてるってんで

朝はのんびりしましたが(←のんびりしたいじゃん)午前中に1回洗濯機回して

お昼にケーキ屋さん行ってロールケーキ買って、

スーパーでトマトとズッキーニ買って来いって言われたのでおつかいを・・・

てかズッキーニ???あまり縁のない食材ですな。

で、実家で軽い昼食を頂いて甥っ子ちゃんとちょびっと遊んでバイバイ

こっからが今日のメインかな?

さて一人で行くのも良いけど、どうせならと都内の友人に電話してと

自分「行こうと思ってるんだけど今家?」

友人「家じゃないです、家の近くですけど・・・」

自分「なにやってんの?」

友人「JAZZフェスやってるんスよ」

自分「あぁ。。。それに行こうと思って電話したんだ・・・」

友人「あぁ。。。じゃ現地で」

自分「はい。」

ってなこって~

$とむとむのブログ

あのシンボルが完成してから初めて行きました!

あの!って?そりゃ勿論これ

$とむとむのブログ

みんな上見てカメラを構えていたので面白かったですね

第3回 すみだ ストリート ジャズ フェスティヴァル!

スカイツリー完成に伴い錦糸町方面のメインステージに加えて

新たに「押上」「とうきょうスカイツリー」駅方面にもステージを設置されたようで

夏休みでスカイツリーを見に来たお客さんも巻き込んで大きくなったようですね

なんだかスカイツリーに便乗して”祭り”もサイズアップしちゃった感じでしょうか?

嬉しい事ですけどね~”無料”の音楽祭りが大きくなるw

無料で日野皓正クインテットが聴けてしまう・・・凄いですよね~

駅に着いたのは3時半くらいで、観たかったステージ前にちゃんと到着

まぁ・・・ステージ駅の向こう側でしたけど・・・

ステージ着いた!って思ったら逆のステージで・・・歩き出したのは更に逆でw

何やってんだか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも時間前に到着! (●´ω`●)ゞ

まずは~?・・・KANKAWA Soul Jazz Quartet feat. 雪乃ぉ~!!!

$とむとむのブログ

青い空、吹き抜ける風、そびえ立つスカイツリー

そんな中で聴く音楽はまた格別でしたね!

曲の途中にも関わらず突然鳴り響く車のクラクションや

コトコトと足音を立てながら行き交う人もまた面白かったです

ステージも船の甲板を思わせるような作りで・・・

何の目的があって作ったんでしょうかね?アレ

ステージ始まっているにも関わらずジョボジョボ音を立てて流れるジャグジー的なアレw

ようやく雪乃ちゃん歌う2曲目辺りで止まりましたけど

ジョボジョボで結構笑いそうになってたんですよね~w

KANKAWAさんスピーカーの音気に食わなかったみたいなそぶりでしたが

大丈夫だったのでしょうか?気になりますね

音は大事ですからね~、なのにライブは常にそれとの戦いでもありますから

音響さんも大変ですな、お疲れ様です m(_ _ )m

$とむとむのブログ

なかなかカッコ良く撮れてると思いますが・・・どうでしょう?

流石 俺 では無く finepix f770 ! 

i-phoneもなかなか写真で遊べますが、距離があると流石に・・・

因みに今回の写真アップしたいが為にブログの画像容量アップしてしまいました~w

あ・・・戻りましょう

雪乃ちゃん若くしてあの迫力ですからね~

今後がますます楽しみなんじゃないでしょうか?

また拝見しに行きたいと思います!

気持ちの良いステージでした

初ツリーと言うこともあり食事ついでに中(ソラマチのね)も覗く事にしまして

どこ行っても混んでいるので疲れてしまうのは諦めてw

仕事柄アパレル関連のお店の中に興味もあり置いてあるものを見つつフラフラ

そんなこんなでいい時間に・・・

む?いい時間?

墨田ジャズフェスのトリですよ!!!

そうこの方々です!

$とむとむのブログ

目がかすんでよく見えないw

もはや前衛芸術のような画像にw

いえいえ、本当に躍動感ありすぎてデジカメ2級の自分には捉える事なんて到底出来ませぬ

しかも残念なちびっ子族な為手を伸ばしてようやくフレームインする感じなので

その上ベストタイミングをモノにしようなんて難しすぎる!!!

じゃあこれで・・・

$とむとむのブログ

おっ!ちょっと見えるようになりましたねw

そうです!日野皓正クインテットのみなさます~!

最初の1音で鳥肌

圧巻だったなぁ~生音の脅威とでも言いましょうか

アレは久しぶりの感覚でした

上手く説明できないので「凄かった」とだけ言っておきましょう(←楽したw)

でもトランペットって歌えるし叫べるし語れるんだなぁ~って実感しましたね~

勿論メンバーのかたみんな超絶でしたけどねw

ベースも気持ちよかったなぁ~

また聴きたい!

$とむとむのブログ

久しぶりなのにぶっ飛ぶような生音に感謝感激っす

KANKAWA Soul Jazz Quartet feat. 雪乃さんも

日野皓正クインテットも

みんなあの場はタダw

まぁタダより高いものは無いって言葉もありますし・・・癖になりそうですね

なんにせよ

ありがとう!すみだ ストリート ジャズ フェスティヴァル!

また来年あることを祈って!それから、また行きたい!

$とむとむのブログ

雅なスカイツリーにバイバイを言って帰宅しました  とさ
こんばぬわ

最終日はクーラーつけた涼しい部屋でぬくぬく野球観戦の一日でした

高校野球を何となく見て夕方からはMXで鷹の戦いっぷりを・・・

西武戦が観たかったのですがやってないもので・・・w

ホークスのサヨナラはなかなか面白かったですね

ロッテの先発小野さんは8回2失点(自責1)の好投虚しく勝てませんでしたね

あれをやっているようではAクラスに残れないかも?

逆にこれからロードに出るホークスにとっては嬉しい、価値のある1勝になりましたね

さて西武さんは負けそうでも負けないw

3点取られても追いついて、追加点を取られても追いすがり勝ちに等しい勝利

このオリックス3連戦で2勝1分け!OKっすね~

明日からは本拠地、所沢に戻ります

明日は・・・行きたいな

でもお仕事が・・・繁忙期に飛び込まんとしているもので

ん~これからはなかなか行けなくなるかもなぁ・・・なんて思うと気が重いw

んで明日からはお仕事ですね

これだけ休んでしまうと逆にあんましテンションは下がらないですねw

充電しすぎて鈍感になっているのか?

$とむとむのブログ

マリナーズのキングがパーフェクトを達成しました

イチロー無き今マリナーズ唯一のスーパースターですが

これでまた歴史に名を残す偉業を達成しましたね!

甲子園にも22奪三振、19奪三振なんて事やっちゃう子がいますが

ピッチャー経験者としては羨望の眼差しになりますね~  Σ(゚Ω゚;)

まぁ、ちゃんと休んだんだから明日からバリバリ働きましょ~