と、言えば野球でしょう!

この○ソ暑い!熱い!中、日中のお天道様がてっぺんにいらっしゃる時にプレイしてきました

その為か?軽~~~い熱中症か?って感じのボヤっとした頭痛が・・・

まぁだいぶ治まりましたけどね

今日は先発登板でした!

リラックスしてストライク先行の良い投球が出来たと思います

低めにそれなりの球が行っていた為ゴロ量産で4回途中までに自分で捌いたアウトの数は!

6!!!

・・・投げた相手の半分自分でアウトにしてんじゃん・・・。

なんちゅうこった!

って事で当然「打たせた!」と思った球も転々と・・・

打ち取っているであろうモノがアウトにならずに苦しい投球内容に・・・

半分諦めているもののアレをやられると正直ピッチャーは苦しいです。

取るべきところでアウトを取ってもらえれば自然とテンポも良くなり

投球数も減り、それに伴って投球回も増えるので良い事尽くしなのですが・・・夢ですかね?

・・・エラーの数は10超えていたかな?

やっばいですな

打撃の方も静かなモンでしたし

声も相変わらず出てないし

なんだかピッチャー悲しいです

せめて声だけでも出して雰囲気出して楽しんでもらいたいのですよね

・・・ってか楽しくないのか?

楽しくないのなら来ないでくれて結構。

そんな感じです

もっと楽しめるメンバー大募集です


流石に全然アウトにならない為自分から手を挙げて4回途中で降板してしまいました

練習するよ!っても来ないし、本番で全然役に立たないし

で。何がしたいの?的な

これでも結構怒っているんですけどね

プレーや背中で本気を見せているんですけど伝わらないモンですね

新たにメンバーを集める時期が来ているのかもしれません

アレでは今以上はありえない

本気で楽しめるメンバーが必要だ!

改めてそう感じた今日の試合内容でした。


修正点・・・と言っても練習しない人に何を言っても無駄なので言いますまい。

個人的な修正点は・・・今日の投球を次回もすること

それとカーブ、スライダーの精度を増すことでしょうか?

カーブ投げたいところで抜けたり、ひっかかったりしてしまったので

しっかりストライクゾーンに放れる球にしたいと思います

カウント2-2から変化球を完全なボール球にしてしまい

自らカウントを悪くしてしまったり、なんて事もあったので勿体無かったなぁと。

それ以外はなかなか上手くいっていた、我ながらそう思います

今日は低めに制球できていたのでヒットを打たれてもゴロか

外野前にライナーが飛んでいくかくらいなもので大怪我の無い丁寧な投球が出来ていました

球速もまぁ100km前後くらいだったのではないでしょうか?

今後もただただ”山なり”の球をストライクゾーンに放るような

○ソ投手に成り下がるつもりはありません

今後も低めの球を心がけて今日の様な・・・今日以上の投球が出来るよう心がけたいと思います
最近西武の6枚目が楽しみになってきましたw

1:岸

2:菊池

3:牧田

4:野上

5:石井

6:Mr.X

この流れになったのはオールスター明けくらいからだったでしょうか?

ゴンザレスをまぁ君にぶつけて勝ってみたり

山本?をまぁ君にぶつけて勝ってみたり・・・あれ?まぁ君ばっか?w

今日は第2の岡本を起用して見事に負けていましたねw

まぁ~もぅこのカード連勝していたので負けてもいいやと思っての起用だったと思いますけど

なんだか明らかに6枚目は”おまけ”的な存在にw

いいのか西武?!

ある意味出し切ってます・・・いや出すものが無いのか?w

それでもなんとか戦えているのでいいのかな?

うん、オン・オフがあるのも面白い

怪我人もわんさかですが良いニュースもありますね

左の大砲(候補)である坂田 遼が戻ってきましたね!!!

これは嬉しい、使ってあげないと成長は無いですから

今後は怪我に気をつけて出場時間を伸ばして欲しいです

さてさて来週末は・・・日曜日だけだけど球場に行こうかな?

ノラリクラリと1位を獲って欲しいです。

まぁAクラスで十分だけどさ
今日もお疲れ様でした

今朝は小倉さんの「こんばんわ」でお目覚めでしたw

小倉さんも西武ファンでしたな~

しかし今日も負けて連敗

早くも2位から3位が見えてきた?w

下位のチームに連敗する=順位が下がるのは当然ですね

何故か今日も球場に観に行ってしまったのですがwしかも5回を回ってから・・・

しかし!

菊池はそこそこ頑張ったものの・・・6回途中でノックアウト

1つのアウト。

本当にそれに限りますね

1つのアウトが取れない=相手のチャンスは倍増します

草野球なんかはほとんどが”それ”で決まってしまうのですが

プロとてそれは変りありません

1つ前で終わらせていることが出来ていれば・・・

それを繰り返すと時として大きな失点に繋がるのです

で、今日はそんな感じで負けるべくして負けた感じです

シーズン前半戦で嫌というほど見た状況ですね

なので、ある意味コレが本来の西武なのかも?w

昔の西武は守備が良かったのに・・・なんでかなぁ~と事あるごとにボヤいてしまいます

昨日も確かに崩されましたが

あれはある意味アンラッキーなピッチャー強襲のゴロだったりでしたが

今日のそれは違いました

多少難しかろうがキッチリ取るべき所でアウトを取る、それがプロですからね

おまけにリリーフも崩れてしまい「はい、終了」

細川さんなんかに打たれてしまっているようではプロ失格ですね十亀くん

「仕上げはおか~ぁさぁ~ん」のお尻を任されたのは?

・・・?マイケルさん?なに?1軍上がってたの?

敗戦処理のプロとして昇格(?w)していたようですね

まぁ来年はどの球団にも居ないことでしょう


あとあの打順は・・・ホントにセンスの無い監督さんだこと

ヘルマン、秋山、ナカジ、おかわり、オーティズ、浅村、高山、炭谷、熊代

また後半は随分と薄まりましたなぁ~

そんなにパワーヒッターを前半に並べたいのかな?

これでリズムが生まれると思っている首脳陣に疑問符だね

前後の関係性がまるで見えてこない

とりあえずおっきいの打たせたいのを並べてみましたって感じかな?w

熊代、大崎、秋山、ナカジ⇔中村、カーター、ヘルマン、浅村、星

これでしょう?

4,5はどちらでも良いと思いますが

もし5番ナカジだとしたら必然的におかわりくんのホームランも増えるでしょうね

オーティズなんかは1発で成績を残せる代打の切り札なんだから

別に先発で起用する必要なし!逆に勿体無い


ただでさえ片岡さん居ないのに更に栗山さんが骨折で戦線離脱

まさに飛車角抜きの戦いで今シーズン仕上げの40試合を戦いぬかなければならない状況

その上ナカジは腰痛で調子がイマイチ

おかわりくんは打撃も微妙で体調も良く分からず???

カーターも膝?が悪くて全力疾走は微妙(ただでさえ足遅いのにw)

一時的に1位浮上したもののこれはかなりキツイと言えます

なんとかAクラスに残って欲しいです

それだけ