こぬばぬわ

先週からの疲れもそのままに今日も遅かったですね

まぁボーナスに響きますから忙しくても頑張りまっしょい!

西武さんの調子も良いのでこっちもやる気が出ますな~

ロッテ戦の3タテは正直デカイな、特に3戦目w

プロ野球好きだから選手のブログもチェックしているのですが

先日、楽天の聖澤選手のブログに

小学校の時のタイムカプセルを開けて、中身が実家に送られていたそうなのですが

その内容とは?

小学生の時の自分(聖澤選手)から現在の自分へのメッセージなんですが・・・

「プロ野球選手になって忙しくしているだろうから

         カプセルを開ける場には居ないだろうけど

                           頑張れ!」

的な感じだったと思いますが・・・

凄いですよね!?

鳥肌モンですw

聖澤選手自身改めて気合が入る出来事だったと思います

楽天の選手もだいぶ力を付けてきましたからね~

そろそろ結果(CS進出→リーグ優勝)が欲しいところだと思いますね

今年残り30試合頑張って欲しいと思います

「野村監督(ノムさん)が種を蒔いて、仙一が刈り取る」の方程式w

で、刈り取った後は?そいつぁ言わないお約束w


最近のお気に入りブログは日ハムの吉井投手コーチのブログですね~

なんかもぅ日ハム投手陣への『愛』が感じられてしまうんですよね~

1つのカード(3連戦)が終わると更新されます

日ハム投手陣もちゃんと読んでいるんでしょうか?w

吉井さんがメジャーにいらっしゃって打ち込まれた時には・・・

こいつ$とむとむのブログ

をよくボコボコにしていたなぁ~なんて記憶にあるのですがw

ストレートは大胆に!変化球は丁寧に・・・勉強になります

・・・吉井コーチの言葉だったかな?違うかもw

今週末も試合なんで頑張りま~す

投手やりま~す!

前回まぁまぁな内容だったけど次回はどうだかな?

あんまし意識せず丁寧な投球を心がけたいと思います。



全く関係ありませぬが嬉しいニュースが!!!

小林賢太郎プロデュース!!!

『ロールシャッハ』再演が来ます!

もぅ来月です!

観たい観たいwまった観たいっ!

むぅこれでまた気合が入りますなぁ~

ますますバッチリ仕事やらなくっちゃ!

って事でもぅ寝ます! zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
繁忙期の週6勤でお疲れちゃんモード前回す

しかも明日も忙しいのが分かっちゃってるもんだからキツイわぁ

でも唯一のお休みでも野球観戦にぃ

今日はロッテ戦!

お昼に起きて3時過ぎに西武ドームへ

早めに行ったからチケットの購入はスムーズに

今日の先発を昨夜HPで確認した時は笑いましたね~

まさかの

$とむとむのブログ

なんでしょうね?

もぅ6日目は捨てているのでしょうか?w

お楽しみの日曜日(裏ローテの3枚目)と化していますw

まぁ・・・正直楽しみですけど・・・なにか?

しかも!今日の始球式は!

私が~♪おばさんにぃ~な~あても~♪

・・・もぅおばさんだろう?の~森高しゃん~です

$とむとむのブログ

ヤバイ・・・なんか遠くからでも可愛いのではないか?と思ってしまう雰囲気w

$とむとむのブログ

コラ!炭谷!デレデレすんじゃねぇ!

ってこれでスッカリど緊張の銀仁朗君はその後3打数無安打で

チャンスで巡ってきた4打席目に代打を送られましたとさw

あ。アレがあっても無くても打てないか (´◞◔◟◞౪◟◞◔◟`)/

しかし・・・森高さん・・・かわいらしいオーラ出してましたね~

マウンド上がってからプレート指差してアンパイアに

「ここから投げるんですか?」って聞いた様な仕草。

見事にワンバンボールを投げていましたw

さてさて試合の内容は?

相手の先発は・・・昨日は調べていなかったw

$とむとむのブログ


藤岡くんっす!

おぉ~当たりw

まぁシーズン当初のような勢い?は無いものの・・・ね

で、今日の西武の先発マイケルさんは5回5失点でDON’T マイケル♪って

思っていたのですが・・・意外や以外3回まで無失点の結果4回1失点!!!?

ん~・・・逆に相手がビックリしちゃうんでしょうね~w

「え?チャンスくれちゃんんですか?」みたいな?w

それがまた逆にプレッシャーにwww

対する藤岡君は最初っからコントロールに苦しむ展開

お互いほとんどの回にチャンスは巡ってくるもののそれをモノに出来ずに試合は進み

お互いのファンも疲れてきた8回にヘルマン2ベースヒットから送りバントで3塁へ

その場面にキャッチャー後逸でヘルマンホーム生還!

それが決勝点!

それだけの試合でした・・・なんか無駄に疲れた試合だったな

MVPは3安打1得点のヘルマン選手

個人的なMVPは岡本、ウィリアムズかな?

無失点で5,6,7,8を繋いだ事は大きいですよね~

『なかなか見ることが出来ない』が多かった試合でもあります

①マイケル中村が先発してるw

②ヘルマンが生還し決勝点が入った後も続いていた坂田の打席で

 得点圏に誰も居なくなった状況でチャンテが流れ続けていた事!・・・???

③9回表1アウトの状況からロッテの(元)ビッグネーム

 今江、福浦、里崎と立て続けに代打で登場!

 「まるで敗退寸前の高校野球だな」とボヤいてしまった事。。。

④こばとんがいた事

 $とむとむのブログ

いやぁまさか勝っちゃうとは思わなかったなぁ~

ロッテに3タテで下位との差はだんだん開いてきました

残り30試合ありますからまだまだ分かりませんが

9月に入ってますます調子を上げている人も居るので楽しみですね

「行くぞCS!」とかじゃなくて優勝を目指して欲しいすな

$とむとむのブログ

ど~~~~~~~~~~~~~~ん
むぅ~・・・おつかれしゃん

今日(昨日)は繁忙期真っ盛りの1日となりました。

朝から夜の8時くらいまで焦って仕事していましたからね~

いらん問い合わせやらなんやらに踊らされてクルクルしてました

最後は他の課のお手伝いもして~

昨日は「今日中に帰れるのであろうか?」と思っていましたが

昨日中に帰る事は出来ませんでしたね・・・

会社を出たのが昨日、家に着いたのが今日w



しかも・・・今日の方が忙しいんですよね~

何故アッシャー?クラブでかかってて気持ちよかったから。

どんなにお仕事大変でも野球したり、ライブ行ったりすることを夢見ていれば大したこと無いね!

そう自分を騙して乗り切りたいと思いますw