今年も球児の暑い夏が始まる!始まる! | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

今日、夏の高校野球選手権大会の静岡県大会の組み合わせが行われました。


静岡県大会は7月9日開幕で、私の母校は10日が初戦です。


自分がクジを引いたのは10年以上も前になるのか…


あの時のクジ運だけは同級生に褒められますね(笑)


さっき、高校は別でしたが小学校から一緒に野球をやってきた幼馴染が店に寄って、「初戦見に行こう」って誘いに来ました。なんでも初戦の相手校の顧問が幼馴染の高校時代の先輩という(笑)


でも職業柄土日は休めないですからね。残念ですが断りました。


ちなみに幼馴染は当時「選手宣誓」を引き当てた“もってる”男です。


グラブ


今も地元で仕事をしているのと、当時の顧問がいまだに野球部の顧問を続けているので、月に1回ぐらいは母校の練習の手伝いをしています。


選手達とも顔見知りだし、3回戦まで勝ってくれたら水曜日開催なので見に行けるな~


シード校とは当たらないし、頑張ってくれー!


by sleepdesigner:圭


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設