嬉しい訪問♪ | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

仕事とは全く関係ありませんが、今日の夕方嬉しい訪問がありました。


母校の3年生、昨夏に野球部を引退した代のキャプテンが進学先が決まってわざわざ挨拶に来てくれたのです。


国公立の第一志望に前期で現役合格という完璧な受験となりました。


彼は最後の夏の大会前に練習中に倒れ顎を怪我した為、満足にプレーすることが出来ませんでした。一応ピンチヒッターとして出場は出来ましたが悔しいなんて言葉じゃ表せない高校野球生活の最後だったので、この大学受験では無事にリベンジを果たしたと言えるでしょう。


大学でも硬式野球部に入るそうです。将来の夢は高校の先生。いつか母校の野球部監督に就任する日が来るでしょうね。悔しい経験も成功体験も知る彼なら立派な先生・指導者になってくれるでしょう。もちろんその前に大学野球でも一花咲かせることでしょうけど!


ちなみに、10も歳の差がある現役高校生と接点があるのは私が野球部の練習に参加しているからです。なんちゃってコーチです。今月18日の休みも練習に参加する予定で、その時にまた会うことになりました。


現役にとったら私なんかよりもプレーを知っている先輩に指導してもらう方がずっと意味があるので、私は大人しくサポートします。


この時期は天気だけが心配なのでテルテル坊主を作らないと(笑)


テルテル坊主


ほんの少し学校の先生のやりがいみたいなモノを感じれた気がします。


3月も良い月になりそうです(笑)


by sleepdesigner:圭



◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz