Goodbye! | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

それは雨が止んだ土曜日の午後でした。


お母さんと小学生ぐらいの娘さん、そして幼稚園ぐらいの息子くんの3人で仲良くお買い物にご来店。


私ね、自慢ですけどこの年代の子供にはなぜかモテるんです。


お会計した後もおしゃべりしながらお店の外までお見送り。


すると出入り口付近のベッドに横たわるこの子達に気づきます。


クラフトホリック2


娘さん&息子くん「かわいいー」「ほしいー」


私「誕生日かクリスマスにお願いしような。」


商品だと思っていなかったのでしょうね。


お母さん「これ売り物なんですか?」


私「はい。そうですよ。もう1匹いますので、持ってきますね。」


クラフトホリック1


ちょっと離れた場所にいるこの子を連れてきます。


娘さん「こっちの方がかわいいー」


お母さん「かわいい。私もほしい。」


私「この子達ね。実は宇宙人なんですよ。」


そうなんです。この子達なんですど、CRAFT星から来た宇宙人なんです。今は地球に遊びに来ているんです。東京の様な都会には頻繁に出没している様ですが、静岡の三島にはなかなか現れないみたいですね。


お母さん「また会い(買い)に来ますね。」


私「お待ちしています。」


お母さん「お兄さんにさようならは?」


内心“お兄さん”で良かったとホッとしました。


娘さん「ばいばい。さようなら」


息子くん


外国子供


私「!!!!!」


一瞬、間を空けちゃいましたが、


私「Goodbye!また来てね。」


もちろん日本人の親子ですよ。最近の子供は流石ですね。Globalですね。


ハッ!


もしかして宇宙人って言ったから、少しでもあの子達に合わせようしたのか…


あの子達については下記のWebサイトが詳しいです。

http://www.craftholic.com/


この日はなぜか子供に関係するお客さんばかり。


幼稚園のお昼寝用ふとんを買いに来られたお母さんに、パジャマを買いに来た出産直前の妊婦さんなどなど。


ちなみに、もうすぐ発行のウメナ寝具通信2014春号ですが「子供」がテーマ。メディア連動企画も同じくテーマは子供です。


就進学、桃の節句、新年度、端午の節句(こどもの日)、春は何かと子供に目が向く季節ですよね。


その「子供の眠り」を考えます。


どうぞお楽しみに。


ソチでは、葛西紀明さん銀メダルおめでとうございます。「目標がまた出来た」カッコよすぎ!


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz