マニフレックスパジャマパーティー | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

昨晩のマニフレックス主催で青木選手、岩隈選手、川崎選手をゲストに迎えたパジャマパーティーがニュースになってましたね。


このパーティー、マニフレックス取扱店のコネで誘われていたんですけど、寝具屋の人間が12月という繁忙期の週末に店を空ける事は出来ないとお断りしました。担当の営業マンのお土産話を期待しましょう。


青木選手はマニフレックスの公式アドバイザーですので承知していましたが、岩隈選手や川崎選手も本当に使っている様ですね。日本人メジャーリーガーのほとんどが使っていると言うのは噂だと思ってましたが…。


この様に寝具メーカーがアスリートを宣伝に活用するやり方は本当に増えましたね。当店でも扱うスマートスリープは日本競泳代表、今日本で最も宣伝を目にする機会が多いでしょうエアウィーブは浅田真央さん、日本の寝具メーカー最王手西川産業のエアーは三浦和良さん等々。


アスリートと睡眠・寝具は良いイメージを持たせやすいのでしょうね。それから、芸能人に比べてお金が掛からないみたいですし。


ただ、一般消費者の方々によくよく注意してもらいたいのは「アスリートが使っているからといってあなたに合うとは限らない」という事です。まぁ、分かっていらっしゃるとは思いますが…。


当然メーカー(スポンサー)にお金をもらって宣伝する以上、アスリートも悪い事は言いませんから。


ただ、アスリートの皆さんが睡眠をとても重要に考えていることは事実です。


そして、敷ふとんやマットレスと言った敷寝具が睡眠に大きな影響を与える寝具であることも事実です。当店では敷寝具を寝具の中で最重要だと考えています。


大手企業がアスリートを活用して宣伝してくれることで、日本人がこれまで軽視してきた睡眠と寝具の重要性に気付くキッカケを作って頂いてることに小売店は感謝しないといけませんよね。


ちなみに、敷寝具選びの際に失敗しない確率の高い方法は「実際に試し寝」をすることです。自分の体に聞いて、自分の体に素直に従うことが一番だと思います。


$ウメナ寝具のBLOG-試し寝


それから体を支えるだけが敷寝具に求められる能力ではありません。全ての寝具に共通する絶対条件は「寝床内気候を温度33℃、湿度50%」の状態に保つことです。つまり敷寝具も保温性や吸湿性を無視してはいけません。


マニフレックスも、スマートスリープも、エアウィーブも、エアーも素材を考えれば吸湿性や保温性という能力が十分にあるとは言えません。綿やウール等の天然素材で出来た敷パッドやシーツを併用しましょう。


$ウメナ寝具のBLOG-パシーマ
寝床内気候を整える便利な肌掛け&シーツ「パシーマ」
シングル:6,615円


さて、このパジャマパーティーの直前に青木選手のロイヤルズへのトレード移籍が決まりました。来季、新天地でのご活躍を祈ります。


もちろん岩隈選手や川崎選手のご活躍もです。


そう言えばマンチェスターUの香川選手が呼吸困難で救急車が出動したというショッキングなニュースもありました。大きな病気とかじゃないと良いのですが…。


今週末のリーグ戦はどうなるのか…。来年はワールドカップも控えますし、無事を祈るばかりです。


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz