ご報告 | 不良品の育児日記

不良品の育児日記

脳みそに穴が空いてる妻の妊活・双子育児ブログです。

ご訪問&いいねありがとうございます。


今回はテキストのみです。



2019.01 結婚

2019.04 自己タイミングによる妊活スタート

2019.11 産婦人科にてタイミング法スタートするも投げ出される

2019.12 不妊外来デビューするも梅毒が判明し妊活ストップ

2020.06 妊活再スタート

2020.07 1回目の人工授精

2020.08 旦那の禁煙スタート

2020.08 2回目の人工授精

2020.09 3回目の人工授精

2020.12 4回目の人工授精

2021.01 1回目の採卵

2021.02 1回目の体外受精

2021.03 初めての陽性&不妊外来卒業

2021.10 双子を出産

 


ちょうど1ヶ月前の10月21日に

無事に二卵性の双子を出産いたしましたデレデレ


第一子=先にお腹から出した子

という病院(というか世間一般?)の方針ですが

ここでは

第一子=先に着床した方


ということで書かせて頂きます。


不妊治療で4週から見ていなきゃこだわらないとこですねwww


 高齢・体外受精・双子というハイリスク妊娠でしたが

順調な妊娠経過で37w1dにて帝王切開で


長女ちゃん 2658g

次女ちゃん 2532g


で産まれて参りました。


出産直後の検査も問題なく、NICUに入ることもなく、現在すくすく3キロ程に育っております。

母体も妊娠前の体重に戻りましたウインク


妊娠中から、病院の先生にも

あまりの順調ぶりに驚かれましたが

ここで愚痴を吐き出させて頂いたり、

皆さまからの温かいコメントを頂いたりして

ストレスなく過ごせたおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。


双子ワンオペということで

周りから色々心配されておりますが

行政の手助けもありなんとかやれそうです。

本当に2人を抱くたびに幸せを感じております。

自分の子供は特別に可愛く思えるって本当なんですね。


でも眠いですチーンチーンチーン

隙あらば寝たいwww


というわけで、取り急ぎ出産報告でした!

おやすみなさい!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・