68.二度目の卵管検査④~卵管通気検査とは~ | 不良品の育児日記

不良品の育児日記

脳みそに穴が空いてる妻の妊活・双子育児ブログです。

ご訪問ありがとうございます。

 

旦那43歳、妻36歳

不妊治療歴1年8ヶ月の夫婦の記録です。

 

ブログは過去を思い出しながら書いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

卵管通気検査と通水検査を受けたものの

前回(6か月前)とはうって変わって

全然痛みを感じず終了。

※通気検査をした後、そのまま通水検査をしています

 

 

 

 

 

基準圧力よりもだいぶ低かったようです。

圧力が低い=卵管の通りが良い

ということなので良いことなんですが

なんかガバガバっていうのは恥ずかしいですよね(ぉぃ)

 

前回の通水検査はただ痛かっただけで、

詰まってるんで他の病院行ってください、的な感じで終わって

踏んだり蹴ったりだっだんですが

通気だと、左右どっちが、どのくらい詰まってるのか分かって

通水より有意義だなぁ…と感じました。

通水はもう検査っていうより、卵管の掃除のための意味合いが強いのかな・・・?

 

詰まりが治っていた(?)要因としては

・ストレスから解放されていた

・深呼吸がんばった

・便秘が…(しつこい)

・前回の通水検査の効果が持続中だった

 

自分で思い当たるのはこのくらい。

特にストレスは、妊活のプレッシャーも無かったし(開き直ってたから)

コロナで会社の意地悪してくるおばさんがリモートになって

顔を合わせなくてよくなったからな…

 

↓卵管通水検査についてはこちら

練り切りやってみたーいラブ

かーわいいーラブラブ

チョコ餡も付いてるし、一応バレンタイン!

 

どっちも子供の自由研究にとか、おうち時間に子供と…っていう

クチコミが多いんですけど、子なしの大人が一人でやってもいいですよね…?

将来、子供とやるための予習とかさ…ニヤリ

 

お花とも迷っている…。

 

 

量的にもこっちかな…?

旦那さん、ほぼ食べないし(バレンタインの意味とは)

 

おいしいチョコはちゃんと別にポチっているから、大丈夫(何が)

 

 

 

↓自己紹介はこちら

 

 
 

↓婚活に疲れて作ったスタンプ。全てを否定する。

 

 

使用中のサプリ