風邪の引きはじめにはコレ! | 「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

毎日を頑張りたい、楽しみたい
そんな思いから始めた睡眠のための活動”眠活”
試行錯誤しながら変わっていく日々を共有できたらうれしいです!(^^)!

ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士#睡眠検定1級#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー

こんにちは(*^▽^*)

 

「寝る」から「元気」

東洋医学インストラクターのネルス-nelth-です晴れ


最近は昼と夜の寒暖差が大きくなってきました。


油断してるとすぐに風邪を引いてしまいそう

体調を崩し易い人は要注意ですね


東洋医学では風邪と書いて「ふうじゃ」と呼びます。

風邪は寒さや湿気、乾燥などと結び付いて邪気となって悪さをすることがあります


風邪により病気を引き起こすのは春先が一番多いのですが、気温の変化が大きい今の時期も気をつける必要があります


そんな時に


・忙しい

・睡眠不足

・落ち込んでいる人

・運動や栄養が不足がちな人


どれか1つでも当てはまるでしょうか?
そんな人は

・身体の免疫力が低下している

・自律神経が乱れている


ことが多く、体調を崩しやすいですね

野菜が高いから買えない~
忙しくて運動できない~
ストレスなんてどうにもできない~

そんな思っている人ほど、睡眠を改めて見直して欲しいです!!
ぜんぶ完璧なんて難しいですよね

オススメの方法としては身体を温めること

お風呂にしっかりと入る事はもちろんですが、
貼るカイロが手軽で便利ですよ!

①風邪っぽいなって人にはココ↓
 首の付根〜肩甲骨の間あたり

②疲れている人には
 おヘソの下あたり

カイロだと楽に温める事ができるのが嬉しいですよね!

身体って交換がきかないものだからこそ
大切にして欲しいですね🍀😌🍀




ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士
#睡眠検定1級
#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー
#東洋医学インストラクター

友だち追加