夜更かし してみました | 「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

毎日を頑張りたい、楽しみたい
そんな思いから始めた睡眠のための活動”眠活”
試行錯誤しながら変わっていく日々を共有できたらうれしいです!(^^)!

ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士#睡眠検定1級#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー

こんにちは(*^▽^*)

 

「寝る」から「元気」

東洋医学インストラクターのネルス-nelth-です晴れ


次の日が休みだから今日は少しくらいゆっくりしてもいいや!!

って思っている方いませんか??


それ、かなりヤバイです!!



実際に検証してみました🙌

ケータイをいじり、パソコンをし、深夜の2時半くらいまで好きな事をして過ごす🎵

ただ、これだけです😉
すると、わたし史上最強の結果に…


いびきスコア111
なんと、3桁の大台に載りました😵
しかも、ゾロ目


睡眠には質が大切と最近、言われています。
確かにその通りです。

しかし、私は寝る時間も質も大切だと思います。
自分は大丈夫と思っていても睡眠負債は少しずつ溜まって、いきなり現れます。

実際に今回、私は睡眠負債を取り戻すのに3日ほどかかりました😅

寝る時間が遅くなると質にも影響してくる
結果、悪循環

そして、いびきMAX

睡眠不足はむくみや肌荒れ、心疾患、脳血管障害、認知症等のさまざまなリスクがあります。

これから70歳まで働く時代…
今、倒れたら家族は…

私は今までは完璧はムリだから、ストレスが溜まるよりは諦めることも大切だよ!って思っていましたが

忙しいを言い訳にしないで、可能な範囲でムリせず出来ることならやった方がいいと思いました🍀

どっちかに偏り過ぎるとバランスを崩すからその人にあった方法が見つかるといいですね😃





ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士
#睡眠検定1級
#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー
#東洋医学インストラクター
#シナプソロジーインストラクター

友だち追加