夫婦仲を良くしよう✨ | 「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

毎日を頑張りたい、楽しみたい
そんな思いから始めた睡眠のための活動”眠活”
試行錯誤しながら変わっていく日々を共有できたらうれしいです!(^^)!

ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士#睡眠検定1級#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー

こんにちは(*^▽^*)

 

「寝る」から「元気」

東洋医学インストラクターのネルス-nelth-です晴れ


私は子どもの頃からずっといびきがうるさくて家族にいつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ちなみに夫婦一緒に寝ると男性よりも女性の方にメリットがあります。


それは「ホルモンのバランスが整いやすい」ということ


私もそれを知ったときは意外でした😣



あなたは

夜にいびきが強く、うるさくて家族が寝れないという事はありませんか?

そんな日は家庭内別居することにもなりかねません
夫婦仲が良くても です。

そして、それが原因で徐々に喧嘩が多くなることも…

そんな些細な事で関係性を壊したくはないですよね

私も本格的にどうにかしようと思い、研究を始めたのが今年の2月

その頃は
新妻「最初は工事現場の音みたい」
  「うるさいを通り越してびっくりした」

等、悲しいやら、申し訳ないやらで…


いろいろと大変ですが、最近では研究するために寝るのが楽しみです🎵

絶対にいびきをどうにかします!!

少しずつ結果をぼちぼちお伝えしていきますね😃