手足の感覚が麻痺って目が覚めたびっくり
肘から先と膝から下の感覚がさっぱり無くて
ビックリして目が覚めたダッシュ
手首がくの字に曲がって指はぴーんと伸びたまま硬直、足は爪先がぴーんと伸びて硬直ガーン
手足が無くなったかと思う程感覚が全く無くてビビったぁ~
布団の上でジタバタ暴れる母ちゃんを見て
横で寝てた小雪にゃんがプチパニック笑いお風呂場に避難。
ごめんよ~母ちゃんびっくりしたんだよ~タラー

1時間程手足をごしごし擦って赤紫色で冷たくなってた肌もいつもの色に戻り、感覚も体温も戻り始めて一安心。
肝臓の数値がかなり高いのでやや黄色いけど
ま、大丈夫っしょ流れ星

夕べから倦怠感も少しずつ回復傾向。
白血球とか赤血球とか血小板とかの数値がかなり下がってるんだろうなぁと思うのじゃ。
だから辛くなるショボーン
味覚障害も亜鉛が足りてないんじゃろうなぁ。
貧血には鉄分、痺れにはビタミンって
分かっちゃいるけども食欲無い時は不足するわなぁ~
食べたくないんだから。
鍋に思い付く具材をぶっ混んで、兎に角グツグツしてスープにしちゃうのが楽なんだけど
でっかい鍋をグルグルかき混ぜてる姿は
魔法使いそのものじゃ笑い泣き

そか、薬膳スープってどうじゃ?
ってかカレーってどうなんじゃ?
肝臓に良さそうじゃがの。
味が分からんと栄養の吸収って悪くなるんのかの?
ってかそれ以上に悪者に食われてるんだろうなぁ~、栄養も筋肉も。
美味しく食べると言うより、勝つために食べねばならんの。

そして今日も具沢山スープに呪いを込めて、、、
じゃなくて
負けるなと呪文をかけながら混ぜ混ぜするのであったニヤリ