通院治療前の血液検査で

白血球ガタ落ち、赤血球チョイ落ち、血小板ガックシ、肝臓系ハイハイ上矢印なんて結果で

外出、生食制限中。

いつも通院治療前の日に約2週刊分の食糧を購入して、した処理をして冷凍ストックしている。

元気がある時に作り置き惣菜を作ってこれまたストック。

独り暮らしの療養はなかなかハード。

食事以外は見てみぬふりをすることも。。。洗濯とか掃除とか。

お土産ポンプを外すと徐々に体調がきつくなってくる。

点滴には生食が入ってるから、ブドウ糖のお陰で元気が出てるのかな?なんて勝手に思っとるのじゃが注意個人の感想

何時ものパターンだと明日辺りから体調が下降して寝たり起きたりになってしまう。

だから、今日は出来る限り色々やりたいのじゃが

どうも胃の調子がおかしい。

胸やけと胃酸の逆流、しゃっくり。

昨日の昼から始まって夕食は食べられなかった。

丸一日お通じが無いせいか?

病院行った日は必ずお通じが止まる。

食事が不規則になるのと水分摂取も少なくなってしまうからだと思うのじゃが注意これも個人の感想

昨晩ちこっと固いのが出てよしよしと思ったが

1日分には程遠い。

そんな時はお粥さんか雑炊、うどんや素麺を汁だくで食べるようにしている。

味が分からんので出汁をきかせて塩少々って感じじゃ。

暑い季節に塩分は大切。

野菜不足も有るのか?

ずっと不味く感じていたヨーグルトも味がさっぱり分からなくなったのでメニューに復活。

冷たいツルッとと、やや冷めたツルッとはとても食べやすい。

たまに冒険してナポリタンやら焼きそばやら

焼きうどんやら作ってみるが、大嫌いになりそうなぐらい不味いピリピリ

サラダスパゲティや素麺サラダは食べられる。

マヨネーズ、お酢、かるく塩。

千切り野菜と合えるだけ。

これが今はまってる。

肉や魚は1日80gと決めて少しずつ食べるようにしているのじゃ。それも週に1~2回じゃが。。。

赤肉はあまりよろしく無いようじゃからの。

好物のウインナーも添加物が入ってるから必ず茹でてから食しておる。

が、味はよく分からん笑い泣き

酸っぱい物と甘い物でなんとか食事を楽しくしようと努力中。

手足の感覚麻痺で料理も歩くのも覚束なくなってきたが

マイペースで突き進むしかないのじゃ~爆笑


そして、3ミリ程度の髪の毛も順調に抜けとるぞニヤリそこはあまり気にしない

何故ならくりくり頭にしてみたかったからラブ