おじいちゃんの物まねする時 腰曲げて杖ついて歩いてみたりなんかするけど、最近は腰の曲がったおじいちゃんなんてあまり見かけないね。
スポーツクラブ行ってもすんげー頑張ってるよ!体を鍛えてるってのもあるけど、戦後の物の無い時代を生きてきた人だから なんせ根性がある。弱音はかないし、1駅や2駅や 文句無しに へっちゃらで歩く。今の若者より元気だよ。
じゃ、なんで おじいちゃんはおじいちゃんって解るのだ?
分析してみた。
①ベージュ系のチノパンではなくスラックスをはいている。
②紺系か白系のポロシャツを ズボンに INして着てる。
③黒色か茶色しか 靴の選択肢はないようだ。
えーーっと、それに白い帽子をかぶってる人もおおいよな。なんて思い出しながら運転してたら、居てました。 それも群れで。
わー、絵に描いたような 全員、私の分析通りのおじいちゃんだわ。
オプションで 首にタオルをかけることもアリなのね。
なぁーんだ、ちょっと服を意識間したら 誰だって おじいちゃんになれるんだ!!
