スローライフをエンジョイのブログ -16ページ目

スローライフをエンジョイのブログ

ブログの説明を入力します。

市内を歩いている時に太陽光から目を保護する為に、バンコクの市内でUVサングラスを購入してみました。 このUVサングラス、幾らだと思いますか?
755
756

購入価格は80バーツです。

今回、UVサングラスを購入するにあたり、現地の友人達に、こちらでのサングラスの市場価格をリサーチしました。

現地人が行くマーケットでは
 UVサングラスが199バーツ
 ポラロイドサングラスが299バーツ
 普通のサングラスが99バーツ
が相場で、長距離バスのターミナルや鉄道駅など公共輸送機関の近くにあるショッピングモールや街中の大きなショッピングセンター、又、デパートなどでは、プラス100~150バーツだと言ってました。 

この写真はメガネ専門店(問屋)近くの市場にあるお店です。 (小さくて見えないかもしれませんが、サングラスの値札は二百数十バーツ)
748


今回行ったメガネ専門店(問屋)はフアランポーン駅(タイ国鉄中央駅)近くにあり、以前から、3店のメガネ専門店(問屋)が並んでいるのをバスの車内から見ていました。

道路の向かい側から見た3店舗
754

側面から見た3店舗
750

入り口から3店舗
751
752
753


現地の人も4~5本、まとめて購入しているのを見て、このお店が激安店である事を実感しました。
旅先でこの様なお店に遭遇するのも旅の楽しみの一つですね。