バンコク 鉄道模型店 | スローライフをエンジョイのブログ

スローライフをエンジョイのブログ

ブログの説明を入力します。

たまには、マニアックな話題、という事でバンコクの鉄道模型店について紹介します。


バンコクの鉄道模型店は(私の知る限りでは)2軒だけです。
1店目はサラデーン駅傍のタニアプラザビルの4FにあるModelrailroad siamです。
268

主力商品はHOゲージで、Nゲージの商品も扱っておりますが、大半の商品は欧米製です。
266

264
店内にはHOゲージとNゲージのジオラマが展示されており、月曜日が定休日で10時半から午後7時まで営業しています。 (週末は午後6時まで)  前回の日系書店でも紹介しましたが、このタニアプラザビルはゴルフ専門店街といった感じで、週末には大勢の日本人のゴルファーでにぎわっています。


2店目はフリーマーケットで有名なモンチットの広場の裏手にあるJJモールというショッピングセンターの2FにあるScent of Scaleです。

279
お店にはHOゲージとNゲージのジオラマが展示されておりますが、主力商品はGゲージで、次がHOゲージで、日本の主力であるNゲージはほんの僅か展示してあるだけです。
283
281
この辺りは、日本とタイの家や部屋の広さの違いが影響しているのでしょう。

278

このJJモールは1フロアーに100店舗近く入っている広大な雑居ビルで、Scent of Scaleを捜すのに一苦労しました。 (今回は当てずっぽうで先ずは2Fへ行き、捜し始めたら直ぐに見つかり本当にラッキーでした)
Scent of Scaleへ行く方はショッピングセンター2FのFood Courtに行き、Food Court付近からお店を捜す事をお勧めします。


3店目のBig Boy Toyも紹介したかったのですが、今回、尋ねて行ったところ、ビルが工事中で、工事関係者に「Big Boy Toyは?」と尋ねたら、閉店したと言っていました。 (エアポートレールリンクのフアマーク駅から1km離れた所)
289
290